旧タイプ

~某有名学校の監督さんのブログより~


女子自転車はオリンピック種目に有りながら日本国内では国体やインターハイに無い数少ない種目、しかし世界との距離は男子以上に近い種目もあります。

今のところ国内には極少数の女子選手しかいませんので、競技を始めると2~3年の短期間で直ぐ頭角を現します。
しかしトップを目指す上位の選手達は殆どが男子選手と共にハードな練習をしていますので、「数が少ないのでトップになれる」と言う評価は正論とは言えませんし、頑張っている女子選手達に対し失礼でもあります。


本当に素晴しいですね。
その通りだと思います。
全文は監督さんのブログを参照していただくとして、

認識違いの指導者のもとでは、
いくら練習環境がよくても、選手に能力があっても、
望む結果はでないと思いますし、結果がそれを物語っていますね。

オリンピックのマラソンも女子で金メダルとったら凄いでしょう?
いまだに男尊女卑の古い考えの方にも、困ったものですね。

いるんだな~、これが。こんな人。
(そうじゃない人も沢山いらっしゃいます。)
[PR]
by alliance-ac | 2009-08-12 19:03 | その他


<< 旧タイプ2 MTB小学生・中学生全国大会 >>