市の連合運動会

今日は市の連合運動会がありました。
市内の小学校(高学年)が集まり、運動会をする訳ですが、実態は県大会の予選のようです。
それも、陸上部だけとかではなく、もれなく全員参加するので、異常に競争が激しいです。

私も6年生の時、100mハードルで選考され学校代表で出場し6位でした。
背が低くても、速かったのですね(過去形)

今回、次女さんは骨折明けで100mのみにエントリー。
結果は4位で夏休みに開催の県大会に出場だそうです。
たぶん、と○み市100mの場合は4人が県大会の出場枠のようだ。

100mで県大会出場は凄いな~

本当は1000mの方が向いているのですが、骨折でまったく練習にも参加できなかったので、負担の少なそうな100mのみにエントリーしたのです。

タイムは15秒台?らしいですが、5年生女子でも14秒7以内を出さないと県大会で決勝には行けません。
背が低く、100m向きではないので、県大会に行けるだけ凄いのか?
ちょっとは練習して、県大会で恥をかかないように頑張りましょう。

あ、今日は普通の瞬足シューズだったな・・・
陸上用のシューズ履けばタイムUPするかな???
無理してスパイクを履く必要はないが、調べてみよう。

100mなんて、『身体能力競争』以外のなにものでもないと思います。
いやはや恐るべし。次女さん。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-03 17:36 | 子供たち


<< NEW BIKE 一晩明けて >>