内灘ロード

第28回?伝統の内灘ロードに長女さん初登場しました。

種目は個人TTです。昨日の練習でも強風の中、22分台の昨年優勝タイムをたたき出していたので、そこそこいけるかな?とは、思っていました。

今朝は下道で会場まで30分で到着。6時ごろ。近いってすばらしい。

公道を完全封鎖して行うので、レースは早い時間。
長女さんの出番は朝8時。

雨が降ったりやんだり。チームTTでは落車もあったので、コーナーは注意して走るように打ち合わせ。

エントリー20名でしたが、見事に22分14秒くらいで3位でした。
天候など違うのでわかりませんが、昨年だと優勝できるタイムです。


e0001780_14275151.jpg


老舗のロードチームも多数。シルベストさんや、光さん、ミソノイさんなど強豪多数でした。

トップは勝山のヒルクライムでもロード女子でブッチギリ1位の方でしたが、
タイム差は1分4秒。
しかし、今回、長女さんは重い普通のロード(コンポ・ティアグラ)に安いホイール。
TT仕様はスピナッチをつけただけですので、機材面だけでもタイム短縮の余地はありありです。

と、言うか、まともに走れるかも判らないのに、設備投資できません。
来年はちょっと投資するかもしれません。

上りだけでなく、平坦のタイムトライアルを走れることは重要だと考えています。
初参加にしては、上出来だと思います。

たくさんのオフィシャルの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-27 14:27 | ロード


<< レギュレーション 週末 >>