DJ

土日のレースで気になった事。
DJはとても大切という事です。






今回のDJさんは非常に不評でした。
とてもたくさん不満の声を聞きました。
もうちょっとレースを見ている、知っている人でないと難しいですね。
あと、間違いが多すぎます。
2位以下の選手に対する配慮も足りません。


例えば、バイクナビなどでおなじみのDJカミナリさんは、
トップ選手以外のファンライダーにも、とても楽しく声援をしてくれます。

良いDJに共通することは、走りをみれば選手名が出てくる事もありますね。
カミナリさんもそうです。

あと、カミナリさんの場合は表彰式やじゃんけん大会も楽しいです。
ウデですね。


そしてDJと言えばDJガラパさん。
ガラパさんなどは、集団スタートでも、長女が飛び出せばゼッケン確認なしで
『○○選手が飛び出した~』など、よくレースを見ているので、すぐにアナウンスをしてくれます。

次女さんがブロックされた問題のゴールシーンも
ガラパさんなら『まっすぐ走れ~』と、注意したとでしょう。

今回のDJさんは『凄いブロックだ~』などと、感心していました。
お話になりません。

チーフコミッセールも問題なら、DJも問題ありありでしたね。

いやなレースなら出ませんが、全国大会なので
もうちょっと優秀なプロのDJさんに依頼してください!

普段はこんなこと書きませんが、
今回は問題のゴールシーンに、DJさんも直接関係があると判断しましたので、
言わせて頂きました。

まだまだ悔しくてなりません。
でも、ケガで練習もできません!
[PR]
by alliance-ac | 2010-08-09 11:18 | MTB


<< 日程発表 良い事も・・・ >>