人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイングヒルズ

朝、寒かった。
白川から高山、ひるがの辺りも気温3度。。。冬?

ピットのテント張ったお隣さんも、なんと同じ小学校のお宅でした。
判明したきっかけは、先日長男が落語を披露したこと。
お隣さん『○公民館で落語されましたよね?』
私『えっ???』





なぜに県外のレースで局地的な話題が??
なんでも、○公民館での落語会のお世話をしてくださった方で、
長男の名前を覚えていたそうです。

ちなみに、長男さんの落語は好評で、次回は地元の老人向けに舞台?が、あるそうです。
リクエストすれば、短編の落語を披露してくれますよ。機嫌がよければ。

レースの方は、次女長男ともに練習不足が露呈し、なんの見せ場もなく終了しました。
S君と仲良くなったことは成果?か?
男の子はどうしようもないな~ 皆で砂遊び・・・
皆、走っているときと普段のギャップが大きい(笑)

5年生は女子の次女さんも表彰台に上がれるくらいなので、まだ良いが
特に3年生は、楽しむ普通の子が可愛そうな位のハイレベル。
この日の表彰台の3人は、全国大会の1位、3位、4位。
どんなローカルレースやねん。申し訳ない。


長女は3時間ソロに出走。今回は打ち合わせて、軽く走りました。
8月よりは大分、身体的な負担が少なかったようです。
これ位は、余裕の範疇です。おそろしい・・・

全国中学生優勝や先週の富士見での走りもあり、
注目度は日増しに高まっています。
悪いことは出来ません(俺か?)

某、ブースでも『頑張ってるね~、来年はエリート?』
まだ14歳で、数年無理と答えると『十分速いのに、もったいな~い』と、
元エリート選手に褒めていただきました。
ブースで値切ることも出来ません(しませんよ)
逆に、サービスしていただきました。ありがとう。

ちょっと、MTBのXCでも顔がわれてきたので、
来週は誰も(ほとんどの人が)しらない東北に旅にでます。
ラーメンも猪○代湖も某記念館もジンギスカンも温泉も楽しみだ~
あれ?観光メインですか?
by alliance-ac | 2010-09-27 13:27 | その他


<< 今日は1日 こども新聞 >>