人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカップ その1

週末は福島県は猪苗代。ジンギスカップに行ってきました。
本当はやつおロードだったり、日程が変更になったクロスだったり、
日程が変更になった板取BMXだったりするはずが、
すれ違いでなかなか調整がうまくいかず、
なぜか東北!初の福島県に遊びに行くことになったのです。

今年のベストレースと言えるほど、楽しい大会(おもてなし)でした。
ほぼ、旅行気分で観光もしました。これも良かったです。

もう、リザルトはUPされています。写真はこれからのようです。
長男はジュニアB(中学年男子)
次女はビギナーレディース
長女はスポーツレディースに参加しました。

3人とも、そうなのですが、なんだかローカルレース荒らし状態ですいません。
長女は45分走りましたが、来週はセナなので、特に追い込んでもなく・・・
翌日も全く疲れていない様子でした。
スポーツ男子A(39歳以下)に入っても4位。スポーツ全体でも7位。でした。
ちなみにスポーツ男子のエントリーは合計で96人くらいです。
ローカル女子の方のヤル気を阻害してもしょうがないので、
次回の参加が可能なら男子クラスで出走が現実的か?

次女も表彰式で皆、びっくり。勝者は小学生か・・・
小さくて、男子にも間違われる感じなので、皆、全くのノーマーク。
すいません。でも、次女にフルコース2周はちょっと難しいかな?体力的にも。

長男は心に余裕があったのか、3位からジリジリと順位を上げて逆転。
コースがテクニカルでコース幅も狭く、長男向きではなかったですが、頑張りました。
当初1位の子が、周回数を間違えたそうで、もったいない。
しかし、これも、経験。

お天気も晴れで、事前の天気予報とは違って助かりました。

コースも努力の跡が凄くて、歩きましたが『図と違う』良い意味で裏切られました。
シングルトラックも多く、アップダウンもあり、良いコースです。
意外と長いです。

DJのお姉さんも、悪い感じが全く無く、気持ちよく過ごせました。

ボランティアの高校生は大会の華!
癒されました。

いろいろと書きたいことが多いので、続きます。
by alliance-ac | 2010-10-04 10:54 | MTB


<< ジンギスカップ その2 今日は1日 >>