オリンピック参加ポイントの件で…

オリンピック出場枠を争うポイントランキング制度がスタートしている訳ですが、これってジュニア年代は対象外なんですよね?

そうならば、貴重なポイント獲得機会のナショナル選手権についてはジュニア年代は女子ジュニアも別レースにするべきではないでしょうか?

仮にジュニア女子が一人参加でも関係ありません。
日本では普段からJシリーズでエリートとジュニアは一緒に走っていますので。
オリンピックの事を考えれば、我慢してもらいましょう。

万が一、ジュニア女子選手がナショナル選手権で表彰台に立ったりすると、国別ランキングを考えると損失です。


今年はチカちゃんが六位どまりですみましたが、オリンピック出場枠を国別ランキングで確保するつもりなら、真剣に考えないとイカンですよ。

ジュニアに負けるようなエリートはダメだと考えるのは間違いです。
国別ランキングは3人のポイント合計な訳ですから、沢山の人が沢山ポイント稼ぐに越したことはありません。
もちろん、人数絞ってポイント取りに行くことも大切です。

実際、世界戦で上位に入るようなジュニアだと、国内のエリートレースでは普通に表彰台に立つ可能性が高いです。
それはそれで良い事です。そうなった方がよいのですが、仕組みとしては別レースにしないとオリンピックポイントを考えると、損だと思いますよ~
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-29 12:40 | MTB


<< 惨敗 第6回全国ジュニア自転車競技大... >>