人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文武両道

ご報告ですが、長女さんは無事に進学先が決まっております。

実は1月中に内定出ていましたが・・・
国立の某高専です。推薦で合格したので1月内定です。
高専の推薦は狭き門です。
中学校から推薦に出してもらう枠も少ないし、
そんな人が集まるのに合格枠も少ないので、倍率も高いです。
運が良かったです。

私立高校も特進で合格しましたが、高専合格していたので
入学金など節約できました。
助かります。

おかげで2月のJCFジュニア合宿にも参加できました。
MTBのJシリーズも秋は連勝し、シクロクロスのレースにも例年通り参加して9戦全勝でしたが、
お勉強もレースも全く成績落ちませんでしたよ。
これは、本人の努力に他なりません

ちなみに塾など一切行っていません
(時間もお金もありません 笑)
もともと頭が良いわけでも(むしろ悪い)、運動能力があるわけでも(むしろ悪い)
ありません。全て努力の結果です。


『バカでは勝てない』持論です。
ガッコのお勉強とイコールではないけれどね

と、いうことで
春に向けて、ボチボチ調子を上げていきましょう!
by alliance-ac | 2011-02-25 23:32 | 子供たち


<< セール そろそろ >>