近況報告

土曜日は県体協主催の『未来のアスリート育成プログラム』に次女が認定されているので、
そのプログラムに参加しました。

メンタルトレーニングやコーディネーション・トレーニングをしてきました。

コーディネーション・トレーニングは、見ていても、能力の高い子ばかりなので面白いです。

メンタルトレーニング講座は、オリンピックに帯同されている先生がお話をしてくれます。
ためになります。

長女は一緒にメンタルトレーニング講座を受け、その後はジムでトレーニング。



週末は、これ以外にもちゃんと練習は出来たようです。


平日の毎日、朝晩の練習は当たり前。
毎日練習して準備できていないのであれば、遠征してまでレースに出る必要ありません。

まだまだシーズン序盤ですので絶好調ではないと思いますが、
普通に走れると思います。


選手がストレスなく毎日の練習をすること(お勉強も)。
練習しすぎないように調整すること。
普通にレースに挑めるようにするのが、私の役目です。

レース前までが大切です。
レースそのものは、その日までの過ごし方で決まってしまっています。
結果がどうであれ、今は問題ではありません。
経験を積んでいる最中です。


八幡浜は気楽に行きます。
無事に、行って帰る。この運転の方が余程レースっぽいな。耐久運転レース・・・
[PR]
by alliance-ac | 2011-04-18 13:26 | MTB


<< J八幡浜 菖蒲谷J2 >>