気をつけよう

自転車を車のキャリアに乗せていて、マクドのドライブスルーで自転車を激突させたとかは、よく聞きますが、キャリアごと吹っ飛んでいくのはあまり聞かない。

これは、八幡浜遠征のひとコマ。

金曜の夜から土曜の朝は凄く風が強かったです。
ガソリン代節約のため、フィットでトコトコ行ったのですが、
途中のパーキングでキャリアの中のネジが緩んでガタが出ていることに気が付きました!

しかし、フィットのこのタイプはキャリア本体に鍵がかかり、
その内側でネジが緩んでいたのです。

そんな簡単に緩むとは思っていなかったので、
カギはもっていません!

往復全行程の4分の1くらいの場所で困りました。
とりあえず、タイラップなどでガチガチに固定して(結果的にはこれだけでOKだった)
あとは、自宅から宿にカギをエクスパックで送ってもらいました。

強風と高速道路での風圧でちょっとづつガタがでたようです。
キャリア本体が自転車ごと吹っ飛んでいかなくて良かった。

皆様、お気をつけくださいマシ

e0001780_15564954.jpg

[PR]
by alliance-ac | 2011-05-10 13:59 | MTB


<< バイクナビ勝山 メダル >>