バイクナビ勝山

e0001780_21112740.jpg

バイクナビの勝山大会がありました~
参加者少なめでしたが、レース開催してくださってありがとうございます。

会場は北陸クロス的な方が多く・・・
完全ホームな雰囲気でした~

3時間ソロで長女さん走りました。
結果は2位!
昨年8月の全国小学生・中学生大会以降XCとCXで無敗の19連勝中でしたが、
予定通り、ここで連勝が切れました。

今の体力では、3時間ソロを日本のトップクラス選手相手に勝てる訳も無く・・・
完走目的ではなく、最初から普通に仕掛けるように打合せしました。
しかし、この日の調子では、全く相手にならず。

1周目、先行していたが追いつかれて抜かれる。だいたい1周15分でした。
2周目に入った平地で離され30秒差
3周目、ちょっと詰めて20秒差
4周目、また離されて1分差・・・終了。チーン。

おととしは、話にならず。
昨年は完走目的で普通に走った。
今回はガンガン行って完走もしっかりした。
この点は成長した証でしょう。しかし、これだけ。

2時間目に突入した
5周目は過呼吸状態で、走れる状態ではなく
その後は1周ごとにコース外で2分ほど呼吸を整えた。
2時間目だけで10分以上、離れてしまった。

ヘタしたら周回遅れかも?
と、言うか完走も危ない状態だったが、3時間目は持ち直して
ラップタイムは落ちたが、普通に走ることができたようだ。
同じ周回には入れなかったが、まるまる1周の周回遅れはなんとか免れた~アブナイ

最終周に絡んで落車もしたけれど、
なんとか無事に走りきれて良かった。

課題沢山のレースでしたが、
強い選手とガチンコで走れて、とてもありがたいです。
最速ラップの差が30秒ほどあるのはマズイね~
これが力の差。負けてます。


関係者の皆様、当日参加の皆様
楽しいレースで、良い練習にもなりました。ありがとうございます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-15 21:11 | MTB


<< バイクナビ・グランプリ年間表彰 気をつけよう >>