BMX世界選手権 2011 コペンハーゲン

BMXの世界選手権がコペンハーゲン(たぶん)で行われています。

日本からも大挙して自費参戦(チャレンジクラス)していますね~

12歳ガールズでサエちゃんが優勝!凄いことですよ。

2008 サヤ
2009 サエ
2010 サヤ
2011 サエ 
と、ややこしいですが、この年代クラスで日本人4連勝です・・・
次女さんは2008参加して4位でしたが世界の壁というか、日本人の壁?に
ぶち当たって、身の程をしりました(笑)




15歳ガールズでもハルカちゃん2位!
コンスタントに3位以内走れる正真正銘世界トップクラスの選手です。
我が家の長女さんは2006年ブラジルまで行って10歳ガールズ4位。
2008年もクルーザーで4位でしたが、
ハルカちゃんの足元にも及びません。

2006年位までは、世界トップクラスだったかな?
スタート技術も。

ちなみに今回5位はビビアナ。7位はルーシー。
表彰式の写真だけでも分かりました。
彼女達は2006と2008にジャージ交換した選手です。
皆、頑張ってるな~世界選手権の決勝常連です。

15歳ボーイズでカイも4位?
素晴らしい!

この年代になると、
だんだんプロ顔負けのレベルですので!

いつか総合大会(アジア大会とか)のナショナルチームで
お会いしましょう!
[PR]
by alliance-ac | 2011-07-29 13:55 | BMX


<< 白馬チャレンジ 蕎麦 >>