最近・・・

いつもブログチェックしてくださる方、すんません。
最近はなぜか?仕事の依頼が途切れず、倒れそうになりながらの毎日です。

しか~し、MTB全国大会が終了して、少しお休みしましたが、
これからはレース参戦が続きます。
仕事は・・・大丈夫か?

皆がシマノスズカの行っている間に、デポカップ。
9月は予定に無かったのですが、八尾ロード。
その後は、勝山のカクタスカップ。
次は、Jシリーズ富士見。
次は、妙高の4時間耐久とデポカップ・・・かな?

10月は北陸クロスが開幕します。
Jシリースセナ。
今のところ実業団輪島ロードも参戦予定です。
あとは八代さんの耐久で金沢エンデューロもあるね。
どんだけ集中してレースあるんだ~
これに北陸クロスがあると、休みありません(汗

北陸クロスは地元で近場なので、助かります。


長女さん。輪島ロードは、先日、練習に行きましたが、
交通ルールを守って走ったタイムは、完走が精一杯な激遅タイムでビックリしました。
大丈夫か?


8月は、しっかりベースを作ったので、
毎年、今からが調子上がっていきます。
例年は9月から12月が一番ノレテます。
文字通り、ギヤ上げて行きますので、皆様宜しくお願いいたします。


そんな感じ。





最後に思う事。一言だけ。


ブログであんな練習した、こんな練習したと言っても始まらない。
調子が悪いのは、それが実力。
すべては、レース中の走りでしか証明されない(結果だけでもない)

私も(BMX時代、多少は)いろいろ言われました。クレーム、文句ね。
でも、文句言う一家で結果を出せる選手はいない!

BMX時代もワールドゼッケン3枚ある家は国内には、少ない。
世界選手権に参戦しても、ベスト8に入り、決勝に残れるのと、残れないのでは
天と地ほどの差がある。これは事実。

決勝の舞台に立たなければ、世界最速のスタートは感じられない。
超、緊張の中で実力を発揮できなければ、本当の実力ではない。

MTBでも同じ。
◎◎を目指します!なんて、余計なことは言いませんが、
ターゲットは明確だし、狙えるものは狙います。
今までも、そうやって結果を出してきました。

本当に欲しい結果を出せなければ、それがその選手の実力。


と、自分に言い聞かせています。
人は人。自分は自分。

でも、狙ったターゲットは外しませんよ~
頭を使って、準備するからね。
甘くないよ。



ちなみに、我が家の3選手は全員が能力あるわけではありませんよ。
でも、全員それなりに走れる状態にはなってます。

目先のレース結果はどうでも良い状態なので、
しっかり、テーマを持って、一つ一つのレースを走っていかねばなりません。
1年後にはシクロクロスも、ようやくL1ですし、
1年半後にはMTBエリート(ジュニア)です。
我が家的には、トップクラスと互角に戦えないのであれば、L1やエリートで走る必要ありません。
(他の選手はいろんな立場で走られているので、分かりませんが・・)



自分が速いのではなく、周りが遅いんですよ。
(全日本トラック覇者、大石選手の名言です)


と、言うことで、暑苦しい気合ですんまそん。
最近は涼しいから、いいか?

まだまだトップカテゴリーで暴れられない(実力的にも)なので、
ちょっと、暑苦しい言葉を吐いてみました。
[PR]
by alliance-ac | 2011-08-23 18:42 | MTB


<< そば禅 北日本新聞朝刊 >>