カテゴリ:シクロクロス( 81 )

関西クロス #6 丹波 M2&L2スタートシーン


[PR]
by alliance-ac | 2010-12-28 23:46 | シクロクロス

関西クロス 丹波大会

行ってきました。
行きは3時過ぎに出発!ザ・吹雪!
高速道路はチョー危険&時々除雪車渋滞。
現地まで5時間オーバーで到着のため、道中、車内でオイルを足にぬりぬり・・・車内はオイルくさい!

なんとかレース40分前に到着、L2は朝一なんですよ
試走を2周。1周8分かかりません、試走なのに。
ローラーでアップする時間もない!

長女さんそのままスタート。
1周目はアップ足りずに、キツカッタそうです。
2周目以降は普通、4周目はちょっとトラブルで遅かった。
でも優勝。ラップタイム的にはL1よりも速かった。

今回は関西S水さんと今期初ガチンコで楽しみました。
ありがとう。

L2はM2と同時出走で、いつも普通のおじさん達のカベで1周目はタイム遅いです。
コースも狭く抜けません。

L1よりも速いのはよいが、M2では20位相当なのは全くいただけません。
受験生で練習もままなりませんが、次は頑張りましょう。

次女はL3で2位
長男はCK2で8位?9位?
二人とも、外で走る練習が全くしていないので、自転車にノレテいません。
関西の子は体が動いている!
これは、強い弱い以前の差。この時期は北陸の子は厳しい。BMX時代と同じ状態だ。
土曜日に現地で練習できれば良いが、そもそも私が土日フル休みでないので無理です。

とりあえず、現地の良い天気と北陸の景色のギャップが凄すぎです。

北陸勢はモトさんとグッチさん。
グッチさん1周目でパンク終了。
長女の自転車もって、ピットで待ってれば良かったか?

帰りは敦賀の『日本海さかな街』で海鮮丼。
私はいくら丼にして、失敗。海鮮丼にすればよかった。
悔しいので、市場でいくらの醤油漬けを購入。これは、満足しました。
でも、いくらの醤油漬けは北海道で買ったものの方が、美味しくて安い。

長い一日でした。
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-27 15:16 | シクロクロス

今日のひとこと

長女さん、意外と現状の走りを認識しているらしく、自分自信の走りについて一言。
『最近は練習が足りなくて、レースでも実力が発揮されていない!』

恐るべし14歳。

『早く受験終わって、普通の練習をしたい』
と、言って立ち去りました。


私と思いは同じようですな。
つーか、走っている本人が一番解ってるかな?
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-21 18:33 | シクロクロス

L2も激しい。

今日は北神戸でシクロクロスのレースがあったわけですが、速報で関西のS水さんは2位・・・
今シーズン、長女が参加していないレースではS水さんが参加していて
(単なるすれ違いですが)優勝していました。

前回のマイアミでお話した際には、北神戸では長女不在と聞いて
喜んで?おられましたが、今回は残念2位。
1位は中学生の坂口選手。今年実業団レースでも表彰台にのっている、
ロードのジュニア全国大会中学生チャンピオンです。

今日は、信州も安曇野でレースがありましたが、
こちらは地元の相野田選手が1位。北陸のチーフさんが2位。
相野田さんはMTBスポーツクラスでJCFランキング2位の強い高校生です。

C-L2でも勝つのは大変。近い将来、こぞって全日本に出たりしたら
一気に時代が変わるかも?かも?

時代がチェンジしなくても、新しい芽が出てこないとね!
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-19 21:22 | シクロクロス

微妙

今年もまずまずなシクロクロスシーズンですが、実は受験生でまともな?追い込んだ練習は全く出来ていません。長女さん。

毎朝、毎晩もちろん練習していますが、質・量とも足りていないのが、レースに出ています。
現在の実力では、もっと前で走れるはずです。練習さえ出来ていれば。

早く受験終われ・・・と、言っても受ける予定は難関校ばかり。マジッすか?

はよ~受験終わって! 笑

と、自転車バカなオヤジでした。
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-17 16:56 | シクロクロス

レディーゴー

レディーゴージャパンのブログに長女さんの表彰式の模様も紹介されてますね。。。

機会があれば?あるのか?よろしくお願いします。
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-13 18:56 | シクロクロス

関西クロス 第4戦 びわこマイアミ

L2表彰式です。UP大変なので動画は1位のコメントのみ。


レースは久しぶりに☆ずかちゃんと一緒のレースでした。
序盤から抜け出して危なげなく優勝しました。
今期7レース目で7勝です。

今回は全日本選手権とコースが違い、ラップタイムで比較は出来ません。
その意味では全く参考にはなりませんが・・・

まだまだ。です。

最終周回はミスしすぎ。。。あか~ん
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-12 23:33 | シクロクロス

北陸クロス 第7戦 富山市 朝日公園 C3表彰式


カテゴリー3表彰式です。
UPに時間かかるな~
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-06 22:25 | シクロクロス

北陸クロス 第7戦 富山市 朝日公園 L2表彰式


これはL2表彰式です。
時間がかかったので、続編は後日。ボチボチUP予定。

楽しみにしていた北陸クロスはあっと言う間に終了。
この日は頭痛で、何も出来ませんでした。カゼのようです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-12-06 01:49 | シクロクロス

北陸クロス ドロレースの模様

703さんの写真でドロ模様をUPします。カッパ着ている~
e0001780_15323117.jpg

こんなドロや
e0001780_15324969.jpg

あんなドロ。
e0001780_15332442.jpg

最後の写真はカテ3トップに追いつかず・・・
向こうに見える白ヘルメットが優勝者bossさんです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-11-30 15:34 | シクロクロス