カテゴリ:ロード( 40 )

ロックスター

e0001780_9444893.jpg

ロックスターのようなフミフミ。
国内チームとは、見せ方が違いすぎる・・・
国内チームもがんばれ!
[PR]
by alliance-ac | 2011-06-12 09:44 | ロード

TT練習

e0001780_18252841.jpg


ほとんどTT練習していませんが、
ちょこっと練習しました。

最初、軽く走ると言って(バビューン)と走り去った時は、
我が子ながら、何者?と、思いました。

長女より速い子がいればまけるでしょうし、
いなければ勝つでしょう。
親子ともに経験値が足りなので全くわかりません。

とりあえず今回は様子を見てきます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-06-09 18:25 | ロード

もったいない・・・

ガールズケイリンの1レース予想。
どんぴしゃだったのに、PCの調子が悪く投票できず・・・

普通に外れたよりも、負けた気分です。。。
オッズでかかったのにな~もったいない。

気を取り直して、2レースは全点投入して当てたが、
やはり逃がした魚は大きい・・・
うれしさ半減。
[PR]
by alliance-ac | 2010-11-02 18:21 | ロード

第6回全国ジュニア自転車競技大会 その2

中学生男子入賞者

順位 名前 記録 トップ差
1 岡本 隼 0:42:48.65
2 野島 遊 0:42:49.48 +0.83
3 橋詰 丈 0:42:49.51 +0.86
4 草場 啓吾 0:42:52.16 +3.51
5 二村 航平 0:42:52.19 +3.54
6 横山 航太 0:42:52.24 +3.59

DNSなのにパンフやら参加賞を送ってくださいまして、ありがとうございます。
中学生男子のリザルトに全く興味なかったのですが、
パラパラと大会パンフ見ていると、今をときめくハヤトやコウタ(敬称:いつも勝手に略!)のお名前が!

MTBジャパンシリーズでエキスパートで今年の途中昇格を阻んだユース年齢・中学生軍団です(笑)
そして、ハヤト優勝おめでとう!!
セナでは微妙だったので、良かったです。
コウヘイ&コウタも無難に入賞。本当に強い子は何をしても上にくるね~

2位は野島ユウ。小さいころはBMXレースをしていました。
世界のマサ達についていって7歳くらいでアメリカ遠征もしていると思います。
今はシルベストかな?頑張って順調に成長していますね。

完走55名の中でしたが、必ず着に絡むのは凄いね。


長女さんと同年代の子が頑張っていると、なんか燃えるね~
来年は、あまり勝ちにこだわらす、練習のつもりで行こうかな?物理的に行ければ。ですが。


高校生女子の歴代優勝者も、そうそうたる顔ぶれですね~
井上さんに、明珍さん、星川さん、福本さん、今年は黒田さん。
なかなか実力的にも、ビジュアル的にも良い??メンバーですね。
スバラシイです!
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-28 16:28 | ロード

ツール!

喫茶店に週刊少年サンデーがあり、『ツール!』はどないなったかな?
と、思ってみていたら・・・

打ち切られた!
11月からはクラブサンデーに掲載だって。
島流しだ・・・



ツール!は子供が読んでも、ロードレースの勉強にもなるし、良い漫画です。
なぜに打ち切り?絵が微妙だからか?
話がマニアックで、漫画的にはイマイチなのか?
漫画の世界だと弱ペダの方が生き残っていけるのか?

イマイチ釈然としません。
ツール!の単行本は続いて欲しいです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-27 18:51 | ロード

第6回全国ジュニア自転車競技大会

行ってないけど、終わってしまいましたね~
DNSです。第6回全国ジュニア自転車競技大会。

中学生女子もそれなりに人数いましたね~
優勝は予想通り、本命の選手?で、波乱はなしでした。
ちょっと?どうした?の選手もいます。
頑張ったな~って、選手もいます。


長女さんが走れば、また違うレースになったでしょうが、
いないものは、しょうがない。


このレースも、甘くないので準備しないと痛い目にあうしね~
無理しません。

時期的にレースが多い、行事も多い忙しい時期なのでなんとも・・・
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-26 17:56 | ロード

残念!

今週末は全国ジュニアロードでございます。

仕事や行事で忙しく、どうしようかな?と、
思っていたらトドメです。

近所で親戚の家に不幸があり、完全に週末は遠征不可となりました。

今年は、これ以上タイトルを欲しがってもなんですので、今回は大人しくDNSです。

『欲しがるね~』分かる人は分かる。
サラリーマンNEOが終わって寂しゅうございます・・・
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-21 13:31 | ロード

田畑さん

e0001780_6512626.jpg

これは日曜日の朝刊。スピードスケートのオリンピックメダリスト田畑選手は富山県民なので、地方紙も扱い大きいです。長女とは知名度が違います(当たり前、冗談ですよ)

この記事と結果で注目なのは、最初から目指すところが違うということ。

普通の日本選手は3000個抜きで4分切れば喜ぶでしょう?
田畑さんはそもそも3分50秒は出せると思ってるのですよ!
最初から世界→オリンピックでの活躍が目標なので、ほぼ、今回の結果に満足していないようです。
あのマユコ選手に勝ったのに!ですよ!凄い話だ・・・

やれるかどうか?結果は別にして最初の志は大切です。

きちんと準備して、試合に臨む。
いろいろと犠牲があったり、生活が大変だったりもするけれど、
どこまで本気に、どこまで真摯に向き合えるか?です。


そう言えば、先日のシクロクロスで長女さんの表彰台コメント聞きました?
若干、誘導尋問でしたが、迷わず『○○一になる』と、言ってましたね。
頭がオカシイとも思いますが、その感覚は大切です。

強くなる人は最初の目標設定から違います。
なれるかどうかは別ですが、それに向かってそれ相当の努力をするから、普通に強いのだと思います。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-19 20:58 | ロード

実業団輪島ロード

1 505 星川 恵利奈 ホシカワ エリナ 湘南ベルマーレ コムレイド 51:54   00:00
2 501 森田 正美 モリタ マサミ チームブリヂストン・アンカーFR 52:26   00:32
3 508 吉井 玲香 ヨシイ レイカ Vitesse-DIA-COMPE-Feminin 53:13   01:19

う~ん、昨年は見学&応援に行ったのですが、今回はクロスとカブッて行けませんでした・・・
森田さん応援しているだけに残念・・・

優勝は星川さん。また勝負を挑もうかな?
な~んて、ウソですよ~(笑)
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-18 00:33 | ロード

2010 全国ジュニアロード

MTBシーズンはいよいよ後半戦。
10月からはシクロクロスも始まるので、こちらはシーズンイン。

今後の目標は、いろいろあるけれど、
とりあえず長女さん中学3年(3月生まれなので、中3です)なので、
全国ジュニアロードに期待したいです。

昨年は素人状態で4位でした。
今年は内灘ロードのTTなどを見る限り、あの頃よりは強いので、どうかな???

過去に同じ年にMTBの全国大会とロードの全国ジュニアのW優勝した人はいない・・・
と、思って調べたら、いらっしゃいました!
ユースオリンピアンのまなみちゃんです!2007年ですね。凄いですね~

全国ジュニアはメンバーによるでしょう。
そもそも長女さん、ロードレースの経験は少ないので、ガンガン行くしかできませんし。

今年の全国ジュニアのレースが今までとは違うのは、登録高校生と別に走ること。
昨年は中学生と高校生が同時スタートで、集団が一緒で、これまた、変わったレースでした。
しかし、今年は、ほぼ中学生女子のみで走るので、自分達で展開を作らなければいけません。

最終方針はコース状況や天候、メンバー見てから考えます。
でも、基本はスタートからガンガン行くことになるでしょう。
後ろにいて、ろくな事はありません。

練習せねば・・・
受験生だけど。
[PR]
by alliance-ac | 2010-08-26 16:36 | ロード