カテゴリ:ロード( 40 )

内灘ロード

リザルトが出ています。

入賞者は皆さんスンゴイ実力者揃いなんですね。
長女さんは、良いタイムで良いメンバーの中で表彰台にたててビックリですな~
女子は区分けがないのでしょうがないが、これは実業団クラスですな~

受験もあるけど、がんばれよ~
って、勉強は全く問題ないか~
すごいな~

いつ勉強してるんやろ?
[PR]
by alliance-ac | 2010-07-01 13:30 | ロード

古城グリーンロードレース

内灘ロードの際も告知されていましたが、丸岡の古城ロードが個人TTとなって復活します。

しかし、8月8日はMTBの小学生・中学生全国大会のため行けません。
残念。

個人TTなら危険度も低いので、行ってみたいな~
せっかく、北陸のレースだし。

詳しくはこちら
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-30 16:34 | ロード

内灘ロード

第28回?伝統の内灘ロードに長女さん初登場しました。

種目は個人TTです。昨日の練習でも強風の中、22分台の昨年優勝タイムをたたき出していたので、そこそこいけるかな?とは、思っていました。

今朝は下道で会場まで30分で到着。6時ごろ。近いってすばらしい。

公道を完全封鎖して行うので、レースは早い時間。
長女さんの出番は朝8時。

雨が降ったりやんだり。チームTTでは落車もあったので、コーナーは注意して走るように打ち合わせ。

エントリー20名でしたが、見事に22分14秒くらいで3位でした。
天候など違うのでわかりませんが、昨年だと優勝できるタイムです。


e0001780_14275151.jpg


老舗のロードチームも多数。シルベストさんや、光さん、ミソノイさんなど強豪多数でした。

トップは勝山のヒルクライムでもロード女子でブッチギリ1位の方でしたが、
タイム差は1分4秒。
しかし、今回、長女さんは重い普通のロード(コンポ・ティアグラ)に安いホイール。
TT仕様はスピナッチをつけただけですので、機材面だけでもタイム短縮の余地はありありです。

と、言うか、まともに走れるかも判らないのに、設備投資できません。
来年はちょっと投資するかもしれません。

上りだけでなく、平坦のタイムトライアルを走れることは重要だと考えています。
初参加にしては、上出来だと思います。

たくさんのオフィシャルの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-27 14:27 | ロード

週末

今週末もレース盛りだくさん。
美ヶ原と乗鞍(岐阜側)のヒルクライムに内灘ロード。
そして、ロードの全日本選手権もあります。

どれもこれも行きたいですが、体は一つ。
我が家から車で40分くらいの近場に行きます。
内灘で個人てーてー(ayakoさん風)です。
初登場なので、どんなボロボロタイムでも自己ベストです!
楽しみですね!

しかし、午後からは仕事です・・・


全日本ロードには物理的には来年から長女さんは出場可能です。
当面、その予定はありません
今年も、同年代の選手が何人かでますので期待したいです。

ジュニア男子&女子もU23もエリート男子&女子も
楽しみ~
出来れば広島に行って観戦したいぞ!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-25 18:33 | ロード

ナンバー

e0001780_16373824.jpg

e0001780_16373840.jpg

遅ればせながら、ナンバーに萩原選手載ってますね〜

やはり、自転車雑誌掲載で満足してはなりません。総合スポーツ雑誌に載らねば。


ハードルたけ〜
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-17 16:37 | ロード

市民体育大会

2度目のトラック。富山けいりん場にて、4市合同の市民体育大会にお邪魔しました。

今回は初ピスト。初乗り。
会場について『ローラー用タイヤじゃ走れんよ』
とのことで、ホイール貸してくれてありがとう。
ブライドラー店主さん。

走りの方は・・・
ピストにてトラックを走る。と、いう事に慣れんといかんね。
今の所、トラックで勝負するというわけではありません。
他の競技の活躍から考えると、お話にならない状態です。

それでも、平々凡々のタイムのまま終われません。
今年は日程合わずに、もう、参加できないかもしれませんが、
機会をみてトラックに足を運びたいです。

連盟の皆さんお世話になりました。
また、よろしくお願い致します。

シンプルなものほど、奥が深いです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-14 14:21 | ロード

ご近所さん

我が家は田んぼの真ん中の田舎にあるわけだが、
意外と半径数キロ圏内に自転車乗りは多い。

箱館山でも10年以上ぶりに、近所に住む元エリートダウンヒラーに会った。
彼が高校生の頃は、よく山に連れて行ったものだ。

そして、今朝。出勤途中(と、言ってもほんの2キロほど)に
前方から深いクラウチング体制のローディー発見。
『あ~、また中毒の人がいる』と、思いながら見ていると・・・

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-12 11:10 | ロード

ガールズケイリン当選その1

e0001780_1921688.jpg

これは第4戦の商品です。たしか…
[PR]
by alliance-ac | 2010-03-25 19:02 | ロード

ワールドカップ

トラックのワールドカップ第3戦コロンビアのケイリン種目。
落車を避けて、バンクの外に向いて落ちた選手がいたけど・・・
生きてますか?

バンクから外側に落ちて、客席も何もない所に落ちると、
高いよね?  ( ;´)Д(` ) <うそ~ん
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-05 17:56 | ロード

合宿!合宿!

今日から全日本ジュニアの沖縄合宿のようだ。
ジュニアロードのチャンプも行くようだ。

今年、何度もガチンコ勝負予定のayakaちゃんも沖縄合宿らしい・・・
あれ?受験は?

ガールズケイリンも修繕寺合宿を終えて、いざ!勝負!のようだ。
女子強化の良い流れだと思います。


我が家は・・・
めっちゃ寒い雪だらけのところで、地道にやってます。
今週末、関西クロスいけるかな?雪が凄いですけど。

できれば次で、今シーズンのシクロクロスの目標を達成しましょう。
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-05 17:47 | ロード