カテゴリ:ロード( 40 )

バイクナビ・グランプリ

バイクナビ・グランプリ年間ランキングが発表になりました。

認識していましたが、2位確定です。
1位の伊藤さんとは直接対決で全敗しました。

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-25 13:11 | ロード

ツール・ド・おきなわ

昨日のおきなわ、女子の市民50キロは中学生が大活躍でしたね〜

優勝は昨年の全国ジュニア2位の選手。
先日の全国ジュニアで七位の選手も、おきなわで表彰台に乗っていました。

ちづるも参加すれば、そこそこやれるかもしれませんが、満足してはいけません。
高校生のチカちゃんは国際ロードで六位です。あの小さい体で大したものですね!

上には上がいます。精進しましょう。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-09 09:44 | ロード

富山県チャレンジトラックレース

仕事でBMXのジャパンシリーズ最終戦に行けなかったのですが、ちょっと時間も出来たのでトラックレースのために富山競輪場に行ってきました。

初めてトラックを走り、自転車もロードレーサーで満足な走りは出来ませんでしたが、初めてなのでこんなもんでしょう。

来年中には500mTTで41秒台を目指したいものですが、それには練習が必要。
あれもこれもやっているので、練習に行く時間あるかな?
それよりも、ピストの準備も・・・

なにはともあれ、多種目の見学も含めて楽しく一日を過ごせました。
役員の皆さんお世話になりました。
参加者の皆さんも暖かく迎えて頂きありがとうございました。

簡単そうに見える種目や、シンプルな種目ほど奥が深いですね!

今日の走りを踏まえてロードレーサーのポジションも多少変えましたが、
その後の練習でもスピードがUPしたそうです。
これだけでも、今日、バンクを走ったかいがありました。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-01 20:45 | ロード

全国ジュニアロード②

TEAMブログUPしました

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-10-30 19:40 | ロード

全国ジュニアロード

ロードは素人同然のちづる&みどりですが、
無謀にも、いきなり全国大会レベルのレースに参加しました。

会場にはナッツ&トトが・・・
ナッツは切れてしまった第2集団を必死で引いていました。
第1集団に残れていれば、全く違ったレースだったことでしょう。
BMXとは違った難しさがありますね。これも経験ですね。
お疲れ様でした。来年リベンジしましょう。
中学男子で50人位?こりゃ大変ですよね。
高校男子は100人以上いました。


取り急ぎ、ちづるは中学生女子で4位。
ロードの全国デビューは予想外の健闘でした。

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-10-26 17:42 | ロード

バイクナビグランプリ

バイクナビグランプリの暫定結果
ポイントランキングが発表されました。
自分で試算していた通り、1位タイでした・・・

今はシクロクロスモードのため、
たぶん、ひたち遠征の予定はありません。
最終的なランキングは、他の選手の結果待ちでしょう。

今年はたくさん経験を積ませていただきました。
[PR]
by alliance-ac | 2009-10-21 11:36 | ロード

実業団輪島ロード

e0001780_812399.jpg

見に来ました。
み~さまご苦労さまでした。
モト(バイク)で審判の竹さんとはっしーさんもお疲れ様でした。

ここを走るのは大変やね~
あのコースでこの平均時速・・・FRも凄いっす。
[PR]
by alliance-ac | 2009-10-18 08:01 | ロード

週末

先週末は土曜日に横浜で3時間耐久ソロと2時間耐久ソロ。
日曜は地元やつおでレース
全てロード。やつおは本格的ロード。行って良かった。

http://photozou.jp/photo/list/275897/968546?date=200910

初めてフォトアルバム作ってみた。
3周クラス中心です。

ちづるのレースは別ブログでぼちぼちUPしてます。
[PR]
by alliance-ac | 2009-10-06 19:37 | ロード

ショックな出来事

ダム周辺で練習中のこと。
ダムのコース上半分のアップダウンは結構先頭を引けたのですが(私が)

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-24 18:25 | ロード

ちづるの連休

ようやく、骨折も完治し、本気で乗っていただきました。

土曜日 BMXをコースで乗り込み。数ヶ月ぶりだが、ほぼ復活しました。

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-24 18:10 | ロード