カテゴリ:BMX( 34 )

2009板取定期戦 第3戦 exp&マスターズ決勝

e0001780_19493517.jpg


More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-07 19:52 | BMX

2009板取定期戦 第3戦 11,12歳決勝

e0001780_19383840.jpg


More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-07 19:41 | BMX

2009板取定期戦 第3戦 9,10歳決勝

e0001780_19244040.jpg

9.10才クラス決勝です!
あ~っと、Wナンバーは過去の栄光です(笑
PCに登録されているので、こんな表示ですね~
でも、実際のビブナンバーもB1です。これも過去の栄光(笑
ありがたいことです~

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-07 19:26 | BMX

2009板取定期戦 第3戦 8歳アンダー決勝

いつもお世話になっています、中部BMX協会の定期戦に行ってきました。
コース整備のお手伝いも出来ずすいません・・・
突然ですが、ちょこっとガソタレします。
e0001780_18498100.jpg


板取は4人ゲートですよ。昔は6人で走り、よりデンジャラスでした(笑

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-09-07 18:50 | BMX

ポッキー

昨年は鎖骨骨折で夏を棒にふったちづるですが・・・

今年も夏に落車、顔面は醜い状態、左肩を骨折しました。

ひたちも行けませんでした。


昨日は、ハコダテ山J2、のりくら、鈴鹿、インカレなどなど
自転車競技たくさんありましたが、お休み。

ハコダテ山では、今年のXC女子ユースチャンピオンがエリートでも
勝っちゃいましたね!



で、我が家は・・・
昨晩は、私の祖母の米寿(88歳)祝いで、親族22人ほど集まって呑んだくれていました。
祖母のお誕生日は明日。おめでとうございます!
もっと元気で長生きしてね!
[PR]
by alliance-ac | 2009-08-31 17:25 | BMX

BMX世界選手権

今日からUCI世界選手権の本番がスタートしています。
オーストラリアのアデレードです。

まずは、ちびっこのチャレンジクラス。
年齢別の世界チャンピオンを決定します。

なんと今日だけで10人のファイナリストが誕生!
パチパチ~

時代は変わった・・・
昨年に引き続き二桁の決勝進出者。

これも、役員の方を中心に、お世話してくださる方のおかげですね。
ありがとうございます!


そして、決勝終わりました。

今年も世界チャンピオン2名誕生!
板取の山奥でみどりと走った2人です。

おめでとう!
カナミちゃん、あの落車の時、ケガしなくて良かったよ。ホント。
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-23 16:04 | BMX

世界戦の人数・・・

オージーのエントリーだけでも、すごいな!人数。
10才ガールズもオージーだけで18人?準決勝は確実にあるな!
全部で30人は、いくかな?33人超えれば準々決勝か?
それはないかな?

全豪選手権の人数みても凄いからね~
こんな環境でレースしてるカイやサヤちゃんは
経験でも差があるな~

でも、すごいな。この人数。
これでこそワールド。

やはり、どのモトに入っても4位以内に入る実力がないと
決勝まで生き残れません。
決勝で常に4位まで入る位の実力が求められます。
と、いつも思います。

そして、人数多いとワンミスは命取りです。

楽しそ~~
頑張れ~~JAPAN!
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-18 18:30 | BMX

寄付

もう、やがて3年前。
アメリカ~ブラジルに世界戦に行ったときにゲットした
アメリカン航空マイルについて、マイル切れの時期になりました。

今回はちづるの分。未稼働だと18ヶ月で消滅します。
もったいないので250マイル寄付して継続させました。
良いことしました。

しかし!アメリカン航空に電話すると・・・
『電話での寄付は1000マイルになります』
おいおい~、1年半前は250マイル寄付できましたが・・・
『それはアメリカ(英語)のHPなら出来ます』

その後、悪戦苦闘。
何とかネットで寄付完了。

これで、あと18ヶ月は大丈夫。
しかし、国内ではJAL提携ですが、
富山のJALは撤退。小松からは沖縄か東京便のみ

マイル使って、ツール・ド・沖縄でも行くかな~
いいかげん、AA乗るか、使うかせんといかんね~
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-17 17:58 | BMX

全日本BMX選手権

シクロチャンネルに動画のってますよ

UPしてから気づいた。madamさんとカブってる。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-10 17:23 | BMX

板取定期戦

行ってきました。板取定期戦。
レースの方はTEAMブログをどうぞ。UPしました。

とてもよい天気で、どのレースも見ごたえ十分。人数は少なめでも、レベルも高く、内容も凝縮されていました。
その典型はエキスパートクラスの順位決定戦!
e0001780_231947.jpg

タキッペとツカサ君です。この2人の走りもカッコ良かった~

e0001780_23182546.jpg

あれんは予選で転倒した選手に突っ込んでからは、トーンダウン。
ぼちぼち走って3位でした。でも、8才アンダーですけど・・・

板取は良いね。景色もコースも雰囲気も。
また、行こうっと。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-08 18:08 | BMX