カテゴリ:子供たち( 25 )

最近のこと

☆ちづる
富山県西部体育館の広報誌に
『今月のスポットライト』のコーナーで紹介されています。
この広報誌は回覧板でも回ってきます・・・
県内の方はチェックしてみて下さい。


☆みどり
学校の3年生で百人一首大会があったそうな。
予選大会?で松竹梅にクラス分けされ
みどりは松。最上級クラスでした。

その中で4人のグループに分かれ、
レッツ・プレイ・百人一首
みどりはグループの中ではダントツ1位
取った札の枚数で順位をつけるのですが、
松の中では2位。

結果、学年2位でした!
上位の子で決勝大会やってもらいたいですね。
直接対決してないので、この順位も微妙ですが・・・


みどりは、動物なので?目の動きが速い。手を出すのも速い。
加えて、この冬で40枚弱覚えたので、
上位に入ったのだと思う。

頑張りました!

百人一首を覚えたきっかけは・・・
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-29 12:41 | 子供たち

ブラジルの首都

先日のネプリーグ(TV番組)での問題。

ブラジルの首都は?
〇〇〇〇〇

答えは?
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-09 19:17 | 子供たち

期末テスト

先週、ご長女さまの期末テスト終わりました。
 
中間テストのようなものでは、1年生250人くらいのうち、自慢できるほど?上位だったらしい。
脳ミソ筋肉の割にはがんばったと思うのですが、
我が家ではこの程度では許されないらしい・・・
1年生のレベルでは出来て当たり前だと・・・


今回もソコソコ行きそうな予感ですが、
これからも文武両道で頑張ってくださいマシ。


今週のシクロも激寒のようですが、カテゴリーL2の人数も増えているようで楽しみですね!
頑張っていきましょう!
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-04 18:54 | 子供たち

文化の日

昨日は、ありパノに行きたかったのですが、違う予定とかぶっていて断念。

文化の日は、文化的に!
[PR]
by alliance-ac | 2008-11-04 08:09 | 子供たち

小学校のランニング大会

お久しぶり~ふ。






今日は冬の?北陸では珍しく良い天気でした。
学校では毎年恒例のランニング大会があり、碧は負け知らずの3連覇に挑みました。

中学年からは距離が倍。
と、言っても1600メートル

これがどう出るかがクセモノで、碧は比較的短い距離の方が得意かな?

上位の選手?はいつものメンバーですが、サッカーやってたり、剣道やってたりするので
自転車ばっかりで、走ることの少ない碧は、どうかな?って感じでした。

結果!
[PR]
by alliance-ac | 2008-10-30 18:28 | 子供たち