カテゴリ:おでかけ( 21 )

砺波のラーメン店 光(ミツ)

e0001780_13343323.jpg

再チャレンジ。今度はクロ。

いわゆる富山ブラックのラーメンです。
個人的にブラックラーメンは、くどくて嫌いですが、これはイケました。

でも、前回のシロ。の方が好きです。

この日は平日のランチでしたが、ばったり高校の時の同じ部活の同級生と遭遇!
うれしかったね!

アキラもガンバレよ!
[PR]
by alliance-ac | 2012-02-28 13:34 | おでかけ

新しいラーメン屋さん

e0001780_822314.jpg

砺波の光(ミツ)さんです。
昔のジンジンというカレー屋サンの場所です。
新しいeタウンの近くです。
156号近く。

期待していなかったが(失礼!)
凄く美味しかったです。
また行きます。
[PR]
by alliance-ac | 2012-02-23 14:19 | おでかけ

カーナビ

とうとうカーナビを取り付けた。
と、言っても17000円くらいの、お安いブツです。

レビューなどでボロボロに言われていましたが、
今のところ問題なく動いています。

これでお台場にたどり着けるかな?
いつも、どこでもナビなしで行きますが、
都会の車線は難しいので、ナビ導入です。




また、感想とブツの紹介をいたします。

最近はタブレットPCにwifi。長女が勉強に使う(パワポの宿題などあるんです)PC。
カーナビ。急速に電子機器が増加しています。

そしてお金は減少しています(笑
[PR]
by alliance-ac | 2012-02-06 13:09 | おでかけ

ドラえもん

e0001780_13515974.jpg

分かりにくいですが、ドラえもん。
高岡市は藤子不二雄?さん2人の出身地なのです。

この日は朝まで呑み歌い倒しました。そして倒れました。
[PR]
by alliance-ac | 2012-01-20 13:51 | おでかけ

福袋

忙しいのと、ネット環境わるいのとで放置ですんません。
ちょこちょこ、このブログを見ている皆さん

あけましておめでとうございます。
今年も普通に飛ばしますのでヨロピコお願いシマッスル。←何語?

e0001780_16243140.jpg

さて、
3日に金沢市におでかけして、雑貨やさんの福袋購入。
普通買わんやろ~って、いう物ばかりでしたが、
これはこれでお得でした。
長女は私の母からいろいろ買ってもらってました・・・イイナ~

ちなみに、希望が丘は我が家の選手で脚がイタイ人と、高熱の人がいて
行かないことに決定しました。
私もお仕事忙しいしね。
気温もずっと低い日のまま。雪もたっぷりですわ。


と、いうことで、今シーズンは関西クロスに行く予定はもうないので
長女のL2生活も終了しました。


気持ちは既にMTBシーズンです。
[PR]
by alliance-ac | 2012-01-07 17:23 | おでかけ

クラブワールドカップ2011

クラブワールドカップの5位決定戦と準決勝サントスVS柏レイソル戦を観戦してきました。

わざわざ豊田スタジアムまで行きました。

帰って録画もTVで見ましたが、生は違う。

TVだとモニター通してなので、見られる範囲も違うし、
実際の感じとはちょっと違うね。

感想としては、パワーと勝負所でのスピードが違いすぎる。
と、言う事です。

なにしろアタリがガンガンきてもサントス(特にDF)は動じない。
レイソルは簡単に吹き飛ばされる。

自転車の世界も通じるものがあると思います。
勝負どころのスピードとパワー。
もちろん技術の差もあるけれど、根底の部分の差が大きい。

簡単に言えば個人TTのタイム差か?

地道な努力をするしかないですね。
やれることをするしかないのですが、
やるべきことをやっている前提でも、
意識の持ち方によって伸び幅はぜんぜん違うと思います。

高い意識で立ち向かいましょう。
[PR]
by alliance-ac | 2011-12-15 21:19 | おでかけ

届いた

e0001780_1992121.jpg

長男と行きます(予定)
対戦カードはまだ未定で~す

楽しみじゃ~
[PR]
by alliance-ac | 2011-11-03 19:09 | おでかけ

宮本画伯

セナのレース後、かんぽの郷2階レストラン入り口付近のギャラリーを見学。

この絵は、シクロクロスの元マスターズ全日本チャンピオン宮本さんの作品なのです!

今も、体調悪いのに、頑張ってシクロクロス参戦しています(汗

本人の風貌と、絵の優しさのギャップが素晴らしいですよ!
(ほめ言葉です・・・)

e0001780_16495084.jpg

[PR]
by alliance-ac | 2011-10-14 15:34 | おでかけ

蕎麦

e0001780_12522320.jpg



明日から夏休みなので、贅沢?して、ランチ行って来ました~
[PR]
by alliance-ac | 2011-07-22 12:52 | おでかけ

久しぶり

e0001780_1324130.jpg

1日は釜あげうどん半額です

久しぶりに行きました〜♪
[PR]
by alliance-ac | 2011-07-01 13:02 | おでかけ