カテゴリ:おでかけ( 21 )

これは美味しいよ

e0001780_18361772.jpg

この越前おろしそばと、ソースミニかつ丼セットは好きです。

これは北陸自動車道上り、杉津PAです。
金沢から米原方面ですね。
福井県の敦賀IC近くにあります。

下りの杉津PAのおろしそばとは、美味しさが全然違います(好みによるけどね)

なかなかsuizuでご飯食べる時間に通過しませんが、
今週は夜に敦賀のお客様宅にお伺いするアポがあったので、
早めにスイズに寄って、このセットを注文しました。

敦賀で老舗のソースカツ丼を食べたこともありますが、
ソースかつオンリーで沢山食べるもの大変です。
ミニで良い。十分。

そして、このPAはそば350円、おそしそばで450円位?で、リーズナブル。
このセットも700円位だったと思う。

杉津PAは下りの方が景色綺麗ですが、上りの方が食べ物旨い。
下りだったら海鮮丼かな?お勧めは。

上りPAもリニューアルしてお店も綺麗になっていた。
遠征などで通る際はどうぞ!
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-20 14:34 | おでかけ

八幡浜 宿

宿は漁港の方の旅館でした。
何人かレースの方が宿泊していましたが、
夕食時、食堂をそ~って覗くと、オレンジのぼこん軍団が!

若者のトーク面白かったです。
楽しい夕食でした。
e0001780_19302339.jpg

食事もHPで見るのより美味しそうだったし、おかずが多くて満足しました。

宿の名前は・・・松栄旅館だったような・・・気がします。
[PR]
by alliance-ac | 2011-04-29 21:14 | おでかけ

今回のお初は、橋。
今まで電車で四国に行ったことはあったが、車では、はじめて行った。

行きは瀬戸大橋経由。これも結構凄かった。
帰りは淡路島の鳴門大橋と明石海峡大橋。
明石大橋の方は高さがありビビッた。怖かったよホント。

長女さんは高専で環境都市工学科なので、でっかい橋を設計したりもします。
もうすぐ、明石大橋も授業で出てくるので社会勉強です。

淡路SAでは、各大橋のワイヤーの太さも実物大で表示されていましたが、太いねー
どうやって、メンテナンスするんだろう?

写真は淡路SAでの明石焼き。美味しかったよ
e0001780_19291929.jpg

この写真は24日の19時半ごろ
なぜにアライアンス・ジャージ・・・
[PR]
by alliance-ac | 2011-04-27 00:01 | おでかけ

セール

e0001780_8543184.jpg


ゴールドウィンのセールに行ってきました。
開店前でも既に行列。

いろいろ欲しいものをゲットできました。
誘ってくれた92氏ありがとう。

エリート92氏と703様から合格祝いのプレゼントを頂きました。
ありがとう。

偶然?ブライドラー店主にも会い
クリスマス以前から準備していただいていたプレゼントも頂きました。
ありがとう。

これらは、きっとクロスの勝利に貢献してくれることでしょう。
大切に使わせていただきます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-26 08:54 | おでかけ

コロッケそば 三島にて

e0001780_8244719.jpg

そばに三島コロッケがイン
意外と美味しかったですよ

このお店は、三嶋大社の鳥居の目の前。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-14 08:24 | おでかけ

カタカナ表記

e0001780_16402917.jpg

これは、某国立大学のトイレ・・・
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-06 16:40 | おでかけ

本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」

本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」の砺波店がオープンしたので行ってきました。

富山店や小杉店には何度か行っていますが、砺波店は駐車場が広い!
これは良い事です。

なんげに毎月1日は釜揚げうどんが半額の140円である事を知っていたので、
暑い中、熱いうどんを大汗かいて食べました。

旨かったです。

会社名はトリドール。頑張って、株価上がれよ~
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-01 17:28 | おでかけ

日経新聞

e0001780_20551264.jpg

土曜日のNIKKEIプラス1。
大型連休に行きたい花の名所 西日本1位は、地元の砺波チューリップ公園でした!
今いる事務所からも、歩いていけますよ~
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-27 20:55 | おでかけ

イオックス アローザ

先日の日曜日。天気もよかったのでイオックス アローザ スキー場に行ってきました。

そうそう、シクロクロスの賞品で一日券を2勝で2枚。ちづるが頂いたので。

しかし、たくさんの人でしたね。

イオックスは人気なんですね~
[PR]
by alliance-ac | 2010-02-09 18:11 | おでかけ

立山連峰

e0001780_2014676.jpg


携帯のカメラなので、ちょっと判りにくいですが・・・
これが、海越しに見える立山連峰です!

富山湾を氷見市側から見ると、
水平線の向こうに3000メートル級の山々が連なり、
もの凄い景色です!

今日は石川県七尾市のお客様のお宅に行ってきましたが、
道中は気持ちの良いドライブでした!

東海北陸道開通の影響か?岐阜や名古屋の車も多かったですが、
良い日に来られましたね。

いつもはどんより空ですよ・・・北陸は。
[PR]
by alliance-ac | 2009-02-28 20:01 | おでかけ