カテゴリ:その他( 65 )

東日本大震災

3月11日金曜日

午後2時45分ごろに富山でも揺れました。
ツイッターを見ていると、即、ただ事では無い事が感じられました。

自然の脅威に言葉もありません。
協力できる事をしていきたいと思います。

被災された多くの方にお見舞い申し上げます。
心が痛いです。

普段からキャンプすることも多いし、
防災グッズも備えている方だと思いますが、
水や食料など、もっとしっかり備えます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-12 18:57 | その他

県内ナンバーワン

e0001780_136101.jpg

の、カレーライスを食べてきました。


テレビ番組を見て行きましたが、美味しかったです。

会社からも凄く近かったよ

メキシカンというカレー屋さんです
[PR]
by alliance-ac | 2011-01-28 13:06 | その他

今年もヨロピコ

MTBもシクロクロスも、まだまだトップカテゴリーのクラスに参戦できません。
まだまだ下積みなので、今年は新たなチャレンジを練習兼ねて行います(予定)
ヨロピコ。お願いしマッスル。
[PR]
by alliance-ac | 2011-01-03 12:21 | その他

酔った

レースで頂いたワインを昼間からのんだら、頭痛くなった・・・
e0001780_10304735.jpg

[PR]
by alliance-ac | 2010-11-23 10:30 | その他

もう、1日。

e0001780_12375892.jpg


今月も丸亀製麺の釜揚げうどん半額でスタート!
[PR]
by alliance-ac | 2010-11-01 12:37 | その他

2011となみチューリップフェア

e0001780_7592321.jpg


60周年なんですって!
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-28 07:59 | その他

世界の中野さん

e0001780_8462589.jpg

流石に良い事言われます。

『日本一にはなっても世界一にはなれない。』

『世界一になれば日本一にはなれるだろうし、それは通過点でしかない。』

たしかに、日本一を目指すとギリギリ負けたりしますが、遥か先を見ている選手は、勝ちますよね。

日本一が最終目標だと、日本一にさえ、なかなかなれないということでしょう。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-26 08:46 | その他

リアル納棺師

『おくりびと』の映画がヒットしましたが、
県内では普通の光景です。

映画は山形県で撮影でしたが、
本の原作は富山県のお話しなのです。

なので、映画をみても県内の人の反応は『普通のことやね』に
なってしまいます。

しかし、納棺師はプロです。何度見てもすごいですね~


いろいろと思う数日でした。
私もあと何年生きるか解りませんが、恩の気持ちを忘れず頑張ります。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-24 22:28 | その他

ジンギスカップ その3

ジンギスカップは気配りが凄い!

その結果が、幼稚園児や小学生(男女)の参加人数の多さや
スポーツ、ビギナークラスの参加人数の多さに繋がっているのだろう。

エキスパートは十数人なのに、スポーツやビギナーは各100人くらいです。

例えば、コース。ビギナーとスポーツでは全然難易度が違います。
小学生も、学年や男女で細かくコースを変えています。

また、表彰も幼稚園児ほど優遇され、『また来たい』と思わせる仕組みがあります。

女子の人数も多いです。スポーツレディースの出走こそ5名でしたが、
エントリーは10人ほどありましたし、ビギナーレディースは十数人のエントリーでした。

また、プログラムにはクラス分けの関係もあり、年齢が記載されていますが、
レディースクラスには年齢の記載はありません。

気配りが細かくスタッフの負担が多い分、
エキスパート&スポーツのスタートループでは松林セクションが
小学生女子低学年のコースのままだったりして、皆ビックリしたりしましたが
これもご愛嬌。

その気配りと努力に頭が下がります。

また、東北の皆さんの協力意識は素晴しいです。

ビギナーや小学生、幼稚園児の拡大なくして、
トップクラスの継続的な向上はないと思います。

トップクラスだけの競技は、そのうち衰退します。
考えさせられる大会でした。

まだ、つづきます。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-06 17:42 | その他

今日は1日

e0001780_1293920.jpg

釜揚げうどん半額の日です!

旨かったッス。
[PR]
by alliance-ac | 2010-10-01 12:09 | その他