<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

砺波市10大ニュース

e0001780_1359285.jpg

e0001780_1359230.jpg

今年も載せて頂きました。
しかし、姉妹でワールドゼッケンという快挙でも、オリンピック、パラリンピックには勝てず…

そりゃそうか♪

前回と同じ4位では、もうインパクトないらしい…

しかし、今の環境では、2人ともこれが限界MAXの結果でしょう!頑張りました!!
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-28 13:59 | 2008ワールズ 中国

なんてこった!

スゲーーーーこのレース。1ヶ月も経たずに受付終了!

のりくらとか、もっと凄いらしいが、
来年の話ですよ。
主要クラスは早々に定員満了してました。
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-27 15:27 | MTB

DVD

e0001780_1042412.jpg

2008シクロクロス世界選手権DVDに見入る、あれん。
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-26 10:04 | その他

関西クロスのブログレポート

関西クロス #5野洲川のレースレポートです

次回はおとなしくしてます。(予定)


ちなみにレポートにある連勝中の選手(今回お休み)は、
シマノバイカーズ今年3位。昨年2位。
昨年ちづるが優勝したときの2位の選手なので、直接対決が楽しみです。
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-25 12:14 | 2008,09シクロクロス

サンタさんのなぞなぞ

サンタクロースさんが、焼肉を食べに行きました。
何を食べたかったのでしょうか?

①カルビ
②タン
③ロース

答えは・・・
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-25 12:04 | その他

ここで一言!

完済、苦労する・・・

More
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-24 21:35 | その他

関西クロス #5 野洲川 その2

先ほどUPしたのに、どこかに飛んでいってしまった(涙 ので、
再度チャレンジ。

朝は4時起床の4時20分ごろ出発。
ETCの割引がない空白時間なので微妙。

その後、的確に通勤割引を駆使し、ゆっくり7時過ぎに栗東インターに到着
今回も5人で遠征。嫁さん同行なので助かります。

エントリーが多いので、心配していた駐車場も良いポジションをばっちり確保
さっそく散歩がてらにコースを歩きます。

まずはちづると。
あこはこーやで、ここはこの辺気をつけて・・・と、
本人ドコまで分かっているやら?

次にみどりと。
みどりは『ここはこうやね。ここは気をつけんなんね』と、
自分から熱心に研究。
『あ、今度はノート持ってきてメモしたほうが良いね』
う~ん、やはり、出来る子は違う?

ホントに好対照(ワラ

長いよ
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-22 14:29 | 2008,09シクロクロス

関西クロス #5 野洲川

e0001780_2039868.jpg

行ってきました、関西クロス。クリスマスツリーマンと記念撮影
天気もなんとかもってよかったです。

レースの方は、ちづるCL3で優勝。
みどりは撃沈&要注意。

やはり、平坦コースの練習をしていないので、へたくそ
毎回勉強になります。関西クロスは参加者も多くレースが見れるので参考にもなります。

2人とも内容的に、まだまだやね。
私も経験積んで、次につなげます。
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-21 20:39 | 2008,09シクロクロス

関西クロス

明日は、関西クロスに行ってきます。
私が現役だったころから久しぶり、十年以上ぶりの関西クロスです。

マイナーなシクロクロス競技なのに、エントリー380人とのこと・・・
それも、ビッグレースではなく、毎週のようにあるシリーズ戦、
それも関西ローカルのレースで、この人数。

なんだかな~
どこでも走れる。レースできるって差は大きい。
BMXは専用コースが必要。この差は大きい。

シクロクロスの来年の全日本会場の候補も本場ヨーロッパ並みのコース設営が可能
やはり、質の高いコースだと、選手も観客も楽しいよね!
BMXでも国内に世界戦レベル、スーパークロス並みのコースできないだろうか?
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-20 15:41 | シクロクロス

ブラジルの首都

先日のネプリーグ(TV番組)での問題。

ブラジルの首都は?
〇〇〇〇〇

答えは?
[PR]
by alliance-ac | 2008-12-09 19:17 | 子供たち