<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シクロチャンネル

シクロチャンネルのHPで、
BMXの競技紹介の動画があるんですが、
世界戦のときの『みどり』が一瞬映ってました。
グリーンのモトパンはいてます。
って、わからんかな?

ガイムはカメラをガン見!はっきり判ります(笑
ダイチとカイも映ってたね。

誰が誰だかは関係者かマニアの人にしかわかりませんが・・・
迫力ある映像です。
ご覧あれ。
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-30 17:34 | 2008BMXレース

最近のこと

☆ちづる
富山県西部体育館の広報誌に
『今月のスポットライト』のコーナーで紹介されています。
この広報誌は回覧板でも回ってきます・・・
県内の方はチェックしてみて下さい。


☆みどり
学校の3年生で百人一首大会があったそうな。
予選大会?で松竹梅にクラス分けされ
みどりは松。最上級クラスでした。

その中で4人のグループに分かれ、
レッツ・プレイ・百人一首
みどりはグループの中ではダントツ1位
取った札の枚数で順位をつけるのですが、
松の中では2位。

結果、学年2位でした!
上位の子で決勝大会やってもらいたいですね。
直接対決してないので、この順位も微妙ですが・・・


みどりは、動物なので?目の動きが速い。手を出すのも速い。
加えて、この冬で40枚弱覚えたので、
上位に入ったのだと思う。

頑張りました!

百人一首を覚えたきっかけは・・・
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-29 12:41 | 子供たち

関西クロス #9 桂川

e0001780_18362764.jpg

写真はこの日、目標のトップ10入りしたみどり。
敦賀の日本海さかな市で『びっくり海鮮丼』大盛り!を
満面の笑みで食べるところです。
ご褒美です(笑


ちづるは今回もご褒美オアズケ。
海鮮丼を食べそびれました(涙

行ってきました、桂川。つづきはこちら。
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-26 18:36 | 2008,09シクロクロス

関西クロスのブログレポート

前回って言いますか、7戦のL3クラスレポートです
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-19 18:30 | 2008,09シクロクロス

只今到着

JBMXF理事会が東京方面であり、只今地元に戻りました。

関東と北陸は気候も雲泥の差。駐車場に止めて置いた車全体が氷っています(*_*)

車のドア開きませんが…
これが現実…
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-18 05:41 | BMX

関西クロス #7 希望が丘

おひさしブリーフ・・・

全くブログを見ない日が増えてます。
にもかかわらず、コンスタントなアクセスあります。
マニアな皆さん、どうもすいません・・・

さて、11日は関西クロス行ってきました。

あれんはキッズ1に出走。1,2年生クラスですな。

e0001780_1626058.jpg

自転車はちづるの練習用SE。
って、BMXかよ!
ギヤ重かったかな???

スタートから、皆クルクルとギヤ回すのについていけずビリ。

その後、意外と下りも速く、後半頑張って3位まで浮上。
で、レース終了。

e0001780_16281373.jpg

ま、こんなもんでしょう。

1周目以外は内容も良かったですよ。
次はセッティング少し考えて臨みましょう!

ちなみに走るときも長靴。表彰式もナガグツ(笑
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-16 16:30 | 2008,09シクロクロス

走り初め!

昨日、冬の北陸には珍しく晴れ間がのぞいたので、3人連れて小一時間ロードワーク!
私、あれん、みどり、ちづるの隊列組んでクルクル足回してきました。
コーナーではちょっとスピード出して、後ろをちぎったりイジワル。

あれんとみどりは、ぜーぜー言いながら、泣く事もなく楽しく終了。
私は汗だく・・・
私『ちづる、汗かいたかい?』の問いには

アンサー
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-05 18:17 | シクロクロス

メジャー

e0001780_16415451.jpg

みどり、あれんと見ました!映画は良いね~
[PR]
by alliance-ac | 2009-01-01 16:41 | おでかけ