<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

立ち幅跳び

立ち幅跳び
みどり選手の記録 171cm
中学3年生女子の全国平均を超えてます・・・
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-30 17:23 | 子供たち

846金沢エンデューロ

日曜日は金沢エンデューロに行ってきました。
MTBの4時間耐久です。

ちづるは最近、テンションディスクを使用中。
古っ!
でも、846さんは喜んでいた・・
当たり前か。発案者。

ちづる&みどりは2人とも、予想より乗れている感じでしたね。
ちづるの走りは毎日の努力の賜物。
みどりの走りは野生ですな。走りにセンスが感じられる・・・


レースの方はTEAMブログにUPしました。
写真はまだです。
後日UP予定。




全日本ロードも悲喜交々でしたね。
なにげに女子優勝者は私と同じ年のニシカナさん。
おめでとうございます。

女子ジュニアはチカちゃん優勝
ほんとに強いね~
可愛くて、勉強もできて、チャンピオン!
おめでとうございます。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-29 18:53 | MTB

今週末は!

最近は週末ごとにレース盛りだくさん。
(先週末は仕事と学校行事でした、大阪国際、行きたかったな・・・)

まずは、「全日本自転車競技選手権大会ロード・レース」
広島に住んでいれば、見に行くな・・・

北陸では、内灘ロード。
これも出たかったのですが・・・

全日本ロードは出場資格を満たせば、3年後16歳から出られるらしい。
その予定はないけどね。今のところ。

その前に内灘ロードは出たいね。
今年は参加予定でしたが、
違う予定とかぶりました。

今年はレースになれるため&楽しく長距離を走るレース中心。
近場のレースも大切にしないとね。

しかし、全日本ロード!
女子のエントリーは47名・・・
本命はこの方でしょう。

個人的には、私と同学年の荻島さん(オランダ在住)を応援したいです!
ブログも熱いです。
見たいな~予定がなければ観戦にいくのにね~
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-26 10:53 | その他

世界戦の人数・・・

オージーのエントリーだけでも、すごいな!人数。
10才ガールズもオージーだけで18人?準決勝は確実にあるな!
全部で30人は、いくかな?33人超えれば準々決勝か?
それはないかな?

全豪選手権の人数みても凄いからね~
こんな環境でレースしてるカイやサヤちゃんは
経験でも差があるな~

でも、すごいな。この人数。
これでこそワールド。

やはり、どのモトに入っても4位以内に入る実力がないと
決勝まで生き残れません。
決勝で常に4位まで入る位の実力が求められます。
と、いつも思います。

そして、人数多いとワンミスは命取りです。

楽しそ~~
頑張れ~~JAPAN!
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-18 18:30 | BMX

寄付

もう、やがて3年前。
アメリカ~ブラジルに世界戦に行ったときにゲットした
アメリカン航空マイルについて、マイル切れの時期になりました。

今回はちづるの分。未稼働だと18ヶ月で消滅します。
もったいないので250マイル寄付して継続させました。
良いことしました。

しかし!アメリカン航空に電話すると・・・
『電話での寄付は1000マイルになります』
おいおい~、1年半前は250マイル寄付できましたが・・・
『それはアメリカ(英語)のHPなら出来ます』

その後、悪戦苦闘。
何とかネットで寄付完了。

これで、あと18ヶ月は大丈夫。
しかし、国内ではJAL提携ですが、
富山のJALは撤退。小松からは沖縄か東京便のみ

マイル使って、ツール・ド・沖縄でも行くかな~
いいかげん、AA乗るか、使うかせんといかんね~
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-17 17:58 | BMX

全日本BMX選手権

シクロチャンネルに動画のってますよ

UPしてから気づいた。madamさんとカブってる。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-10 17:23 | BMX

板取定期戦

行ってきました。板取定期戦。
レースの方はTEAMブログをどうぞ。UPしました。

とてもよい天気で、どのレースも見ごたえ十分。人数は少なめでも、レベルも高く、内容も凝縮されていました。
その典型はエキスパートクラスの順位決定戦!
e0001780_231947.jpg

タキッペとツカサ君です。この2人の走りもカッコ良かった~

e0001780_23182546.jpg

あれんは予選で転倒した選手に突っ込んでからは、トーンダウン。
ぼちぼち走って3位でした。でも、8才アンダーですけど・・・

板取は良いね。景色もコースも雰囲気も。
また、行こうっと。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-08 18:08 | BMX

バイクナビグランプリ

なんと!ふっと見たHPで
バイクナビグランプの個人ポイントランキングがありました。

富士山のヒルクライムが凍結で中止になったりなんだりで、
ちづる選手が現在トップタイ!
全国で!

過酷で参加者が少ないクラスに出ただけですが・・・
過酷なレースには違いありませんので・・・

いや~、頭の中にはなかったのですが、
年間トップ3狙っちゃう???

なにか商品あるんだって、なにかは不明ですが・・・
今年の予想外の楽しみができたな。
[PR]
by alliance-ac | 2009-06-03 16:26 | MTB