<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シマノバイカーズ

おっと~
シマノバイカーズのエントリーリスト公開されました。

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-23 17:43 | MTB

BMX世界選手権

今日からUCI世界選手権の本番がスタートしています。
オーストラリアのアデレードです。

まずは、ちびっこのチャレンジクラス。
年齢別の世界チャンピオンを決定します。

なんと今日だけで10人のファイナリストが誕生!
パチパチ~

時代は変わった・・・
昨年に引き続き二桁の決勝進出者。

これも、役員の方を中心に、お世話してくださる方のおかげですね。
ありがとうございます!


そして、決勝終わりました。

今年も世界チャンピオン2名誕生!
板取の山奥でみどりと走った2人です。

おめでとう!
カナミちゃん、あの落車の時、ケガしなくて良かったよ。ホント。
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-23 16:04 | BMX

チューブレス

MTBのチューブレスタイヤを初めて自分で付けた。
大丈夫か?でも疲れた。


前回の2レース4時間耐久と、3時間耐久ソロで
復活したテンションディスクがボロボロになったので、
やむなく・・・

まあ、パンクしても走る指示したのは私ですが。


数年前にレースの商品で頂いたシュワルベのタイヤがあったので
付けてみました。


でも、結構、お値段高いのですね。
家に新品の在庫あって良かったよ。
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-19 23:14 | MTB

満天の湯

ウイングヒルズでレースがある日は、近くの満天の湯で温泉に入り、ご飯を食べて帰るのですが、人数が5人もいると、お風呂代&食事代だけでもバカになりません。

今回はジャンケン大会でお風呂の無料券が!

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-16 16:29 | MTB

UPしました

レースの模様はこっち

最近はクロカンやロードばっかりに見えるかもしれませんが、生粋のBMXerですので、ヨロシク。
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-11 17:19 | MTB

カメラマンdsk24 さん

e0001780_873888.jpg

仕事中…
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-07 08:07 | その他

カメラマンdsk!

なぜか?ウイングヒルズにはカメラマンdskさんが登場!
暑い中、2日間お疲れ様でした。

ウイングヒルズデポカップのHPに写真UPされています。

(C)dsk24

これね、階段を上っているのですよ。
平地に見えるけど。
これを3時間で22回上ったわけね。

(C)dsk24
これは、ちづるではなく、前日の練習会の模様です。
この階段ですよ!


(C)dsk24

レース中、カメラマンと会話してる?
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-06 19:19 | MTB

週末

ちづるの週末
4日はツールド新城のロードレース2時間エンデューロとクリテリウム
5日はデポカップでMTB3時間エンデューロ
エンデューロは全てソロ参戦。


書きつくせないので、ぼちぼちUPします。
1才下のロードチャンピオン強かったし、体も大きかった・・・
だんだん名前と顔が一致しますね。
ロードやMTBは人口多いですね。
BMXレースとは比較になりません。

でも、小さい頃はBMXやトライアルなどで、
自転車を操ることを知ったほうが良いと思いますよ。
つくで村の自転車屋さんも良いこと言っていた。
『自転車に乗れている人は少ない』
言い方を変えれば、『乗せられている人が多い』

皆さん、子供の頃はBMXでコースやトレイル乗りましょう。


日曜日はayaka選手とのガチンコ3時間
ちなみにayaka選手は846所属。
08ロード全国ジュニア優勝
08MTBユース選手権優勝
09MTB Jスポーツで1勝 エリート混走のJ2木島平でも3位などの
押しも押されぬ現在の中学女子チャンピオン!なのです!


そんなチャンピオンに対して維持の張り合い激闘3時間でした!

レース内容よりも、キャンプでテント泊の1コマ。
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-06 15:09 | MTB

写真

U~Pしました
[PR]
by alliance-ac | 2009-07-01 17:23 | MTB