<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イオックス アローザ

今回は前回のIOXのレースに比べると『いまいち』でしたね。
苦手というか、不利な条件が重なりました。
大人と比べて。

あの重くて滑るコースで、あのギヤではムリでした。

セッティングに問題アリアリで、
シートポジション、タイヤ、ギヤ比など反省点ばかりです。

レースの方は、後半粘れてよかったものの、
C2のトップにラップされるのも早い時期でしたし、
CL1のトップ選手にも、1周目からもの凄い勢いで差がつきました。

リザルト公表されてから分析しますが、
今回は私の責任の部分が大きいな~
ちづるは状況が悪いなりに頑張りました。

これも経験、次の改善イメージはありますので
ぼちぼち頑張ります。

毎週のようにレースがあるので、成長できます。
北陸クロスを運営して下さっている皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-30 19:37 | シクロクロス

ヤバイよ

先週のびわこマイアミで、スタート前にトラブル?発生。
リヤタイヤがポコポコ言ってました・・・

ま、そのままちづるは走りましたケド。


本日、点検しようと空気を抜くだけで・・・
リヤタイヤ簡単に外れました・・・
チューブラーの接着が、とれちゃってます。

レース中に外れなくて良かった。
そろそろ、再接着が必要だとは思っていたのですが・・・

フロントは、まだ付いていたので、やはりリヤの方が負担かかるからか?

両方とも、接着しなおしました。

今まで、こんな状態になったことないので、ビックラしました。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-27 21:38 | シクロクロス

リアル

e0001780_9444299.jpg

一年は速いな〜
次の巻まで、また来年〜(-_-)/~~~
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-27 09:44 | その他

レースレポート

関西クロスブログのレースレポートがUPされました

このレースレポートって、上位5位しか名前載らないんですね・・・
載るだけでも大変やな~

ラップタイムにも着目していただいてありがとうございます!
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-25 18:37 | シクロクロス

ラップタイム

関西クロス マイアミ大会のリザルトがAJOCCのHPに公開されました。
ラップタイムや途中経過で計算すると、ちづるはL1でも6位くらい?では走れそうです。

しかし、今回3位の志村さんとも1周のラップがきれいに1分は違う。
常願寺もキゴ山もマイアミも、約1分差でした。たしか・・・

このレベルで満足してはいけないので、L2で修行を積みます。


それでも、今回はUCIレース。上位カテゴリーL1は豪華メンバーで、
ロードの実業団選手やMTBエリートばかり。
ちづるは13歳ながら、このタイムなので、一定の評価は出来ると思います。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-24 15:48 | シクロクロス

今晩は!

e0001780_19462784.jpg

久しぶりにたこ焼きですよ〜
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-23 19:46 | その他

関西クロス びわこマイアミ大会

行ってきました。関西クロス。
本当は秩父のBMXコースオープンの記念大会に行きたかったのですが、最近は2日連続で休みがとれない状態なので、日帰りできる関西クロスにしました。


結果はちづるがCL2で関西初参加、初優勝。
他に強い選手もいたのですが、運良く優勝できました。
これでシクロクロスは今シーズン5連勝で5勝目です。

これに慢心することなく、上のクラスで通用するように経験を重ねます。
コースのあちこちで応援頂きありがとうございました!


同じクラスに富山から参戦のチーフさんも、一時は2位を激走し、北陸でワンツーか?
と、思われましたが、じりじり後退し、残念ながら4位でした。



みどりはCK2で最初3位でしたが、こちらもじりじり後退し5位。

あれんはCK1で最初1位でしたが、漫画のようにドカーンとこけて9秒差の2位
笑えました。

詳細や写真はボチボチUPします
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-23 17:06 | シクロクロス

シクロクロス キゴ山

来月、シクロクロスの全日本選手権が金沢市のキゴ山で開催されます。

そのキゴ山で開催された、15日の北陸クロス第5戦の写真です。
ほとんどの方は写真を撮ったのですが、いつのもデジカメではなく、
設定がおかしくほとんどボツになりました・・・

それでも前回よりは写真多いのでどうぞ。

いまだに使い方がよくわかりませんが、いちいち先頭ページに戻ると4ページまで見れます。
2ページで終わりではないので、ご注意下さい。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-16 16:36 | シクロクロス

続IOX

e0001780_16252151.jpg

e0001780_1625417.jpg

フォト てっちゃん

速そうに写ってますね!
ありがとうございます。
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-10 16:26 | シクロクロス

IOX

写真を少しUPしましたが・・・
スタート前と表彰式のみです。
しかも、C3の写真がありません・・・
すいません~
[PR]
by alliance-ac | 2009-11-09 18:02 | シクロクロス