<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

銀輪の風 箱根サイクリング

e0001780_7402222.jpg

BMX世界チャンピオンかなみ、ひじり、あかね、としとし

テレビ画面で確認できましたよ( `^ω^)=3 ぃぃぉ
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-29 07:40 | その他

新春特番→テレビ

先日のTV取材の件、放送は1月2日 17時15分~

『あっぱれ!とやまの天才ジュニア』内で、とりあえず、3分程度放送です。

後日、ニュース内?でもうちょっと長く放送されるそうです。
って、テレビ局から連絡はまだありませんが、デジタルTVのデータで知りました。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

富山の電波が届くエリアの方はKNB北日本放送。1っちゃんです。
ご覧下さいマセ
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-27 14:02 | その他

バイクナビ・グランプリ

バイクナビ・グランプリ年間ランキングが発表になりました。

認識していましたが、2位確定です。
1位の伊藤さんとは直接対決で全敗しました。

More
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-25 13:11 | ロード

関西クロス 丹波大会

レースレポートが出ていました。

タイム差の計算、間違えてますよ~
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-25 12:22 | シクロクロス

パラオの元大統領

所ジョージさんの笑ってこらえて?だっけ?
ダーツの旅の番組ね。

パラオの元大統領が出てました。

なんと!私と同姓同名(@_@)
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-23 21:29 | その他

関西クロス 丹波大会

全日本が終了しても、まったく燃え尽きておりません。
むしろ年齢未達。出場不可で欲求がたまりました。

そこで、今期の目標まであと少しな事もあり、関西クロスに行ってきました

e0001780_17231257.jpg


今日も勝てました~
強い選手が多かったのと、コースも???(ちづる向きではない)でしたが、
2位のライバル選手に1分47秒差をつけて優勝しました。

ちづるは3周で24分弱しか走ってないので、結構なタイム差だとは思います。
しかし、他の選手の実力が、今日の走り通りだとは思っていません。
次はどうなるか分かりません。また、年明けに頑張ります。


年内はこれで終了。今シーズン9試合で9勝は出来過ぎですが、
地道に下積みを続けます。


写真は、偶然、駐車場で車がお隣になった、往年のトップ選手!
ビンセント・フラナガン!選手(現役)

ええ天気やな~
北陸は吹雪やけど。
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-21 17:28 | シクロクロス

強いや〜ん

北陸クロス最終戦でちづると一緒な走っていらした、Wさん。

チームブログでも強豪とご紹介しましたが、ツールドジャパン西湖でも、逃げて3位の模様…

平坦コースらしいが平均時速は速いな〜

強いですや〜ん。

Wさん、最新のファンライド誌にも出てるとか出てないとか・・・
チェックしとこ~
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-19 07:01 | その他

テレビ取材

忘れていましたが、久しぶりにテレビ取材を受けました。
年末に近くなると、依頼がチラホラ・・・

某局では、全国的に有名な女優?さんが取材に来られる予定でしたが、
やはりBMXでジャンプなどしているシーンが欲しくて、お盆に先送りになりました。
賢明な判断です。


しかし、諦めない他の局。それはKNB北日本放送(日本テレビ系)!
新春特番のスーパーキッズ的な番組の取材に来られました。
スポーツのみならず、いろんなスーパーキッズが登場するらしいです。
もちろんローカル番組ですよ!

e0001780_18341920.jpg


突然、色紙を渡され2010年の抱負を・・・
みどりは、2009年に続いて全国制覇を。って、MTBかよ!
一応、2008世界選手権に姉妹で4位ということでの取材かと思いますが・・・

e0001780_18342768.jpg


自転車の説明。ロードやMTB、BMXについてお話しをしています。
真ん中の変な格好のアナウンサーは乗馬の国体優勝選手なのです!
3本ローラーにも挑戦していただきました!

結果は・・・
放送を見てのお楽しみ!


本当は、今の時期シクロクロスなので
『クロスのレース会場に取材に来てください』だとか、
この取材の日の翌日は全日本選手権なので、『キゴ山に来てください』だとか、
シクロクロスの普及にも貢献しようと思い提案しましたが、
却下されました(笑)
チカラ及ばずでした。


テレビでは、ちづるのBMX世界選手権の動画などもちょっと放送されます。
お正月の1月2日に数分だけ放送。
その後、もうちょっと長い時間で放送されるそうです。

詳細わかれば告知しま~す。
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-18 18:42 | BMX

オムニアム

ロンドン・オリンピック・トラック種目の変更について

と、言うことでJCFのHPにも載っていますが・・・
ポイントレース無くなっちゃった。
今年のジュニア世界選手権でも、男女ともメダル獲得という快挙を成し遂げた種目で
期待できたのですが・・・

*「オムニアム」とは1日のうちに1人で下記の順で行う過酷な5競技
1 200mタイムトライアル
2 スクラッチ(5kmに最も近い周回数で行う)
3 インディヴィデュアル・パーシュート
(スクラッチ後の総合順位から各回毎に2競技者の組み合わせ)
4 ポイントレース (15km,スプリント6回)
5 1kmタイムトライアル
(ポイント後の総合順位から各回毎に2競技者の組み合せ)

駆引きのみならず、TTの自力が要求されます。
体力、根性も。
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-17 17:26 | その他

銀輪の風

e0001780_20463029.jpg

パラサイクリング世界選手権!凄いね!
[PR]
by alliance-ac | 2009-12-15 20:46 | その他