<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シクロクロス世界選手権

e0001780_1983090.jpg

e0001780_1983033.jpg

(会社のブツ)プロジェクターで映して大スクリーンで応援しています。

と、言っても今時のテレビの方が大きいかな?
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-31 19:08 | シクロクロス

全力で走る〓と言うこと。

今シーズンのシクロクロスは、予定より沢山の収穫がありました。

特に関西クロスの希望ヶ丘と野洲川がハイライトでしょう。

北陸クロスでは、コースそのものが厳しいので、嫌がおうでも全力になりますが、関西クロスは自分で追い込まないと、淡々と走れてしまいます。しかし、強い相手がいると勝負になりません。

希望ヶ丘では最終周に逆転され、16秒差の二位に甘んじましたが、このレースは全力で追い込んだレースではなく、淡々と走ってしまったレースでした。

事実、希望ヶ丘のレースでは、ほぼ一度も立ちこぎをしていません。

その反省を生かして、野洲川では最初から全力で追い込みました。その結果。最初の林セクションから一度もトップを明け渡さず、40秒の差をつけて快勝しました。

全力で走って10勝。意味のある走りでした。
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-28 12:41 | シクロクロス

桂川

CL1は、やはりこの人。☆川選手が優勝しました (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
3位にもグッチさん 才三⊃゛├_〆(´(00)` )
2位は中道さんなので、全員実業団登録選手ですな・・・

皆が頑張って、楽しんでいるところをみると(表彰台コメントを聞くと)
また、頑張りくなるな~ たのしそう。


堺は、行くかも?行かないかも?ですが、
ちづるは、野洲川では、(結果はともあれ)全力で勝ちに行ってましたよ。
勝負を挑まないことが、一番悔やまれるからね。
良いシーズンでした。(え?終わり?)
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-25 19:29 | シクロクロス

週末はお仕事

土曜日はセミナー講師やら、個別相談のアポイントやら、お仕事の依頼でいっぱいです。
日曜日もたまった仕事をしなければ、ならないであろう現状のため

桂川はお休みです。
本当は関東方面にも行かなければ行けなかったのですが、
無理です。すいません。

あれんは4日間休んで、ようやく復帰したところだし(胃腸炎)
ちづるも希望が丘からずっと、足の調子が悪いので今週は一切練習していません。
こんなことは一年を通じてほとんどありません(笑

ちょっと、休みます(その間、私は仕事に集中します)。
いろんな意味で、先週で一区切りって、感じです。なんとか。

あ~~!!!
92さんや、パワーキックの皆さんは桂川に行くのかな?
ケガのないように、頑張って下さ~い。

本当は桂川に行きた~い!
でも、行けな~い!!
そんなときもあ~る!!!
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-22 21:49 | お仕事

レースレポート

関西クロスのブログ、早速レースレポートがあがりました!

今回2位の星川選手に注目が集まっていますが、
今回3位の涼香ちゃんはMTBの小学生・中学生全国大会で中1にして中学生女子優勝のツワモノです!
年齢は13歳でちづると生まれ年は同じです。こちらもヨロピコ。

チーム アライアンスACブログもアップしました。まだ、希望が丘の分ですが・・・何か?
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-21 15:37 | シクロクロス

ライダー オブ ザ イヤー2009

RIDER OF THE YEAR 2009

投票いたしました!

『今年一番活躍した選手』って、どうゆう観点から見るかによって違いますよね~
特にロード女子。

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-20 17:25 | MTB

ミユキ自転車

ミユキさんのブログ。面白いですよ。
最近はシクロネタですが、全日本ロードの話なんかも
うなづけたり、笑えたり・・・

最近の関西クロスやキゴ山全日本ネタもあります。
こちらでどうそ

ミユキさんて、どんな方なんでしょうか?
ちなみに、毎回なぜか?ちづるの写真はあります(笑)

いつの日か、主役級で取り上げていただけるように、頑張ります???
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-19 15:08 | シクロクロス

野洲川

行ってきました。関西クロス。

結果 
ちづる CL2 優勝 。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
(ちづるは今シーズン10勝目です!)

みどり CK2 5位 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
(頑張った!)

あれん CK1 優勝 。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
(あれん2連勝!)

あれんとみどりのラップタイムの差は、ほとんどありません・・・
みどりも結構速かったんですが・・・あれん恐るべし!

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-18 17:47 | シクロクロス

関西クロスのブログレポート

いろんなジャンルのいろんなレースを走ったけれど。

今まで記憶のある中で、ほぼ最強レベルの相手ですな。
って、走るべきクラスが、ちづると一緒ではないと思います
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

なにはともあれ、関西クロスブログのレースレポートこちらです

今度のレースは、ちづる選手ケガのため、勝負にならない可能性大です
サヨナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪

無理はさせません。。
今週は練習できませんでした。
もうシクロクロスシーズン終了か?
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-15 18:40 | シクロクロス

テレビ

今日、テレビ出てましたね。
シクロクロスなどもやってるって、お正月の番組とはちょっとだけ、違いましたね~
ちょこちょこ、『見たよ』と、言われてます。
[PR]
by alliance-ac | 2010-01-12 20:43 | BMX