<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えんめい茶

e0001780_10155899.jpg

プレゼント届きました。丁寧な直筆お手紙付きです。ありがとうございます!
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-29 10:15 | その他

日経新聞

e0001780_20551264.jpg

土曜日のNIKKEIプラス1。
大型連休に行きたい花の名所 西日本1位は、地元の砺波チューリップ公園でした!
今いる事務所からも、歩いていけますよ~
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-27 20:55 | おでかけ

マジッすか!!!

GWはジャパンシリーズに参戦します。
もちろんMTBのクロスカントリー(スポーツ)ですが・・・

846さんのHPに驚愕の暫定エントリーリストが発表されました。
強い選手ばかりなので、8名しかいませんが、ほぼ全員顔と名前は分かります。
その中に、シクロクロスのL1選手かつロードの実業団選手が2名。
いや~、目を疑いましたよ

その内のお一人がReady Go Japanの福本千佳選手(高校生)です!
いわずと知れたロードの全日本ジュニアチャンピオン!
2010シクロクロス世界戦の日本代表で完走!
今回のバイクラのライダーズ・オブ・ザ・イヤーをロード部門1位!
現在の実業団Jフェミニンランキング2位!
などなど・・・めちゃくちゃ強い選手です。
個人的に日本の10代の女子自転車選手の中で最強の選手だと思います。
(他にも上野選手など世界戦トラック・ポイントレースで3位になった強豪もいるけれど、私の知る限り負けていない。主観なので、許してね)
最強かつ、小柄でかわいらしく、進学校に在籍し全くスキがありません
(なんのこっちゃ)


もちろん他にも本命の黒田選手(JCF強化育成選手)など強豪多数ですが、
凄いレースになりそうです!


今年の関西クロスもL2レベルの枠を超えていましたが、
今回のMTBジャパンシリーズもスポーツクラスのレベルを超えていることでしょう。
申し訳ありませんが、福本選手はエリートでも表彰台を狙えるレベルだと思います。わからんけど
数名はエリートに早く上がってください。
長女さんは、年齢的に要件を満たし、初のJ1スポーツクラス参加なのです(涙)

マジで表彰台に上がるのも非常に厳しいな。これは。
こうなれば、結果よりも内容重視で頑張りましょう
まだまだこちらは、調子を上げておりません。今からなのです。
(既に敗北宣言?言い訳?)


レースを生で見た人はわかる。
シクロクロスでの星川選手とのバトルの次は最強カワユス福本千佳ちゃん・・・
対戦相手のレベルおかしくない?
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-27 15:47 | MTB

恐竜

e0001780_6212397.jpg

秩父のBMXコースから見た山です。

長男さん曰く恐竜に見えるよ〜って

確かに。
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-26 22:54 | BMX

全日本BMX選手権

行ってきました。秩父の山奥まで。
コースはとても良いコースで、選手も絶賛でした。

レースの方は、ここ7ヶ月でBMX練習時間4時間の姉妹には過酷なもの。
自転車小さい。長女は5年目。次女は3年目の自転車では身長が伸びているのに無理があります。
買ってやってよお父さん。

いやいや、準備はしてあるけど、組んでないだけだよ。
ヤル気だしましょう。

ってなもんで、予選落ちです。
長女さんは、それでもコースは楽しかったそうです。
練習してなくても、これだけ走れるもんだね。
秩父は、遠いけどまた行きたいですな。



次女さんはコケて予選落ちですが。
まあ、あの立ち上がった後の倒れ方は普通ではない。
普段、仮病の多い?次女さんでもあれは本当に痛かったようだ。

レースが予選落ちしたのも、骨折したものあまり痛くはない。
MTBレースが3レースDNSになるもの痛くない。
運動会に学校のエース不在も痛くない。
市の連合運動会は・・・・痛いかな
バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ

今日は、学校でも次女を良く知る先生何人にも
『学校対抗のリレーに○ちゃんのの走り、期待していたのに~』
と言われたそうだ。

そうです。今は朝夕と連合運動会の練習を毎日しているのです。
まだ、種目は決まっていない段階でしたが、
ご迷惑おかけします。
本人もとても残念そう。

まあ、第2バームでイン空けすぎなので本人の責任です。
しょうがない。


さて、超個人的には、今回の全日本。
広島の佐伯兄妹のスキルにびっくり。あれぞBMXやね。
あとは、滝口家の家族愛。応援と気合に感服しました。

我が家は目指す方向が完全に違ってきたな~
でも、BMX会場にたまには顔をだしますので、ヨロピク

今回も会場では、 ●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●
幽霊にでも会ったようにびっくりされている方が多かったですが、
生きてますよ!!!ちゃんと。
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-26 15:46 | BMX

調整

次女さんのBMXが小さすぎのため、
準備しておいたフレームに交換しようとしたけれど
古くから使用していた工具がとうとうオシャカになり終了。
今回は見送り。
全日本選手権に参加する割には、やる気が足りず。

また、ぼちぼちイジリマス。


長女さんは昨日は広島。本日は京都の予定。
雨で残念。


そう言えば、バイクラ見たよ。
カナミ、ユウリ、マオとべっぴんさんコーナー?でした?
とすると、ハヤトはイケメン(笑)部門か?

みんな大きくなったんだろうな~
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-22 10:48 | BMX

ゲート

一応レースに行くので、ゲート練習でもしますか・・・
何ヶ月ぶり?

と、思ったら、ゲートが上手く作動しません。
原因究明に数分・・・ホースが劣化して空気が漏れていました。。。

翌日、部品購入してきて交換。
今までより、ゲートの動きが速くなった。
今までの数年はなんだったんだ?練習しやすくなった。しないけど。

と、思ったら長女さん 今週は修学旅行で不在。
帰宅は金曜日の夕方。

練習してないので、どうもこうもありませんが
怪我しないように走りましょう。
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-20 14:42 | BMX

若手の躍進

アジア選手権で本命不在のため なんともですが、
実業団Jフェミニンの伊吹山ヒルクライムでは星川選手優勝。高校生福本選手2位。
すごいな~

MTBもJ3兵庫で高校2年生エリートのなまちゃん優勝。
おめでとう。

若手が躍進の週末でした。
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-12 11:24 | その他

タベタリーテ

e0001780_1324993.jpg

ランチに行ってきました。

ズワイガニたくさんのクリームパスタ美味しかったよ〜
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-09 13:24 | その他

ガールズケイリンの景品

e0001780_18534235.jpg

これはポイント全国で3位の景品
デジタルフォトフレーム。いいね~ デジタル写真がスライドショーで見られます。

昔のブラジル世界戦の写真など映して見ました。なつかしい~
長女小さかったな~
[PR]
by alliance-ac | 2010-04-08 18:53 | その他