<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一晩明けて

昨日はなんだか、長女に説教するでもなく、褒めるでもなく、
なんだかな~
と、思っていましたが・・・

レースの勝ち負けは自分より先にゴールした選手がいたかどうかだけ。
昨日はとりあえずレースには負けたけど、
それなりには頑張った。

もちろん勝者には賛辞を贈ります。

そして、考えました。
今は目先の勝ち負けだけでなく
これからは、もっと魅せる走りを出来るように。
もちろん勝ちにも行きます。

その上で、
例えば昔のダンタクマ選手のような!!!
だとか、ガンガン行ける走りを目指さなくてはなりません。

その意味で、昨日は微妙でした。
勝ってしまうと、悪いところがウヤムヤになりがちです。
負けて、修正点を洗い出した方が良いこともあります。
まだまだ、かけだしです。のびしろは山ほどあります。

ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

練習しましょう。

小さな勝負だけで満足してはいけません。
小さな勝負を超越した走りをすればよいだけです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-31 09:42 | MTB

J1 富士見

e0001780_14373129.jpg

スタートしてすぐにチェーンが落ちて1分以上ストップ。
なんだそりゃ

2周目中盤までに全員抜いてトップにたったものの結局せりまけて二位
負けるときはこんなもんです。
一緒にレースを走った皆様ありがとうございました。

今回もたくさんの声援ありがとうございました!
92さんと703さんありがとうございました。
92さんにはしっかり試走でもご指導いただいたのに、勝利で恩返しできずにすいません。

でか&ちびさんありがとうございました
レース後『サングラスは?』
長女『たじかさんに渡した』
え~~なんじゃそりゃ・・・
レース中にサングラス投げたな~
それも、トップクラスの選手を使うとは・・・
ある意味大物???

エキパもエリート男女も凄かったですね~
今回はいろいろ考えさせられました。
長女さん、シクロクロスのように自信をもって走れば、なんてことはないですが
最近は、ちょっと目標が低かったので守りに入ったような気もします。


スノーハープでは、J1。翌週にはユースXC、全国小学生・中学生大会もあるので
気合入れていきます。
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-30 14:37 | MTB

記念撮影

e0001780_1625760.jpg


ふぉとふぉと館のおじさんに呼ばれて、紹介していただきました。
『明日の優勝候補です』と・・・

そう簡単に、予定通りには行きませんでした~
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-29 16:25 | MTB

ルイガノカップ

e0001780_1020522.jpg

強い雨風の中、富士見高原スキー場で激走しました。

仕事も忙しかったため、夜中12時から仮眠を取りながら移動。
ついたら強い雨風。
帰りに下山したら気温9度・・・

長女さんレースは優勝しました。
今月4勝目です。

長男さんは上り番長。下りは激遅で7位でしたが、
3年生にしてはまずまずかな?のびしろたくさんです。
3,4年生クラスは30人オーバーのエントリーでにぎやかでした。


あまりに寒くて、温泉に行きました。
表彰予定時刻の1時間前に会場にもどったら、表彰式は終わっていて
ジャンケン大会も終盤。残念。
とりあえず、豪華賞品を受け取って無事に帰りました。
ようやくOGKの軽量ヘルメットもレースで頂けました。ありがとう。


とにかく、真冬並に寒くて、雨もめちゃくちゃ冷たかった。
最近は夏のように暑かったので、
天気予報を見て準備していったが、正直あまりピンとこなかった。

でも、シクロクロス並の準備をしていったので助かりました。
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-23 10:20 | MTB

明日はレース

今日は晴れていますが、明日のレース予定場所は気温11度で雨予報・・・
昨年もそのレースは土曜日晴れ。日曜日雨でした・・・

冬用グランドコートいるかも???

板取でのBMXもきびしいかな?
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-22 14:41 | MTB

ガールズケイリン

e0001780_20415396.jpg

ガールズケイリン最後の商品届く。
女王ひろこりんのサイン入りです。
ありがとう。
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-20 20:41 | その他

銀輪の風

e0001780_8273442.jpg

トラックのアジア選手権た、BMX全日本選手権などでしたね!

次回は栗瀬ユウタ特集ですよ。楽しみです
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-18 08:27 | BMX

サイクルフェスタ勝山

e0001780_7101559.jpg

土曜日は三時間耐久。ベストラップ賞&女子ソロで優勝しました!

日曜日はロードのヒルクライムです。
選手がスタートラインまで下って行ったので、ようやくのんびりしていると、長女が帰ってきました…下りでパンクしたとのことで、急いでスプロケ交換して練習用ホイールで回収車両のトラックでスタートに移動しました。

スタッフさんにはお世話になりました。スタート時間に間に合ったかな?
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-16 07:10 | MTB

週末

今月はなぜか?猛烈にお仕事忙しいですが、
土曜日は長女のみ勝山でバイクナビの3時間耐久です。

昨年覇者のエリートちび選手はご不在のようなので少し残念ですが、
しっかり3時間ソロで走り、練習してもらいます。

夏以降に向けて調子を上げて行きたいので、
レースの練習です。

参加の皆さん、昨年と違いお天気よさそうなので頑張りましょう!
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-14 18:33 | MTB

りらっくま

e0001780_11454754.jpg

もうすぐ完治ですが、次女さんは右肩骨折で不便な生活をしていました。
お味噌汁を飲むのも、おわんを持ちにくいです。

そこで登場したのは、このスープカップ。
重宝しました。
これはシクロクロスの際にぐっちさんから頂いたものです。
ありがとうございます!
[PR]
by alliance-ac | 2010-05-14 11:45 | シクロクロス