<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古城グリーンロードレース

内灘ロードの際も告知されていましたが、丸岡の古城ロードが個人TTとなって復活します。

しかし、8月8日はMTBの小学生・中学生全国大会のため行けません。
残念。

個人TTなら危険度も低いので、行ってみたいな~
せっかく、北陸のレースだし。

詳しくはこちら
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-30 16:34 | ロード

福助

e0001780_1243329.jpg

地元のお蕎麦屋さんにランチに行った。

以前、富士太さんのブログで紹介されていた。
通行人に道を聞かれても行っていないので分からなかったので、一度行ってみることにした。

e0001780_1243322.jpg

私は粗挽きそばにしたけれど、こちらで正解かな?(個人の好みによる)

近いし、また、行ってみよう。
それよりも、建物など雰囲気が素晴しいお店なので、ちょっとしたお客さんをお連れするには良いだろう。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-30 12:43 | その他

レギュレーション2

AJOCCのHP久しぶりにみたら、載ってましたね。
あと、80%ルールも適用だって。

オルガナイザーの手間が増える・・・
そして、完走者は減る・・・

えらいこっちゃ。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-29 17:02 | シクロクロス

レギュレーション

オフシーズン真っ只中のシクロクロスですが、
こちら

な、な、なんと!
ディスクブレーキ解禁ですか???

簡単に変えれないよな~
昔、キャノンデールにディスク仕様のシクロクロスバイクあったっけ。

今後のモデルに注目ですね。

あと、タイヤは33ミリ以下!!!
細っ!

我が家はあまり太いタイヤを採用していなかったので、
この辺は影響少ないかな?

私の早とちり、勘違いでも責任は負いません。
ご自身でご確認くださいな。


しかし、ぼちぼち準備していかないといけませんね。
シクロクロスシーズンに向けて。
待ち遠しいです。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-29 11:54 | シクロクロス

内灘ロード

第28回?伝統の内灘ロードに長女さん初登場しました。

種目は個人TTです。昨日の練習でも強風の中、22分台の昨年優勝タイムをたたき出していたので、そこそこいけるかな?とは、思っていました。

今朝は下道で会場まで30分で到着。6時ごろ。近いってすばらしい。

公道を完全封鎖して行うので、レースは早い時間。
長女さんの出番は朝8時。

雨が降ったりやんだり。チームTTでは落車もあったので、コーナーは注意して走るように打ち合わせ。

エントリー20名でしたが、見事に22分14秒くらいで3位でした。
天候など違うのでわかりませんが、昨年だと優勝できるタイムです。


e0001780_14275151.jpg


老舗のロードチームも多数。シルベストさんや、光さん、ミソノイさんなど強豪多数でした。

トップは勝山のヒルクライムでもロード女子でブッチギリ1位の方でしたが、
タイム差は1分4秒。
しかし、今回、長女さんは重い普通のロード(コンポ・ティアグラ)に安いホイール。
TT仕様はスピナッチをつけただけですので、機材面だけでもタイム短縮の余地はありありです。

と、言うか、まともに走れるかも判らないのに、設備投資できません。
来年はちょっと投資するかもしれません。

上りだけでなく、平坦のタイムトライアルを走れることは重要だと考えています。
初参加にしては、上出来だと思います。

たくさんのオフィシャルの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-27 14:27 | ロード

週末

今週末もレース盛りだくさん。
美ヶ原と乗鞍(岐阜側)のヒルクライムに内灘ロード。
そして、ロードの全日本選手権もあります。

どれもこれも行きたいですが、体は一つ。
我が家から車で40分くらいの近場に行きます。
内灘で個人てーてー(ayakoさん風)です。
初登場なので、どんなボロボロタイムでも自己ベストです!
楽しみですね!

しかし、午後からは仕事です・・・


全日本ロードには物理的には来年から長女さんは出場可能です。
当面、その予定はありません
今年も、同年代の選手が何人かでますので期待したいです。

ジュニア男子&女子もU23もエリート男子&女子も
楽しみ~
出来れば広島に行って観戦したいぞ!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-25 18:33 | ロード

J2 木島平 その3

長女さんは今回、1周目のフィードゾーン手前で先頭に立ち、1周目中盤までは上位4人の差はあまりありませんでしたが、ところどころで差を広げ確実に走りきりました。

まだまだ競争相手の皆さんと、大きな実力差はありません。皆さん強いです。
長女さん、頑張りましょう。

e0001780_15243597.jpg


フォト;703さん

躍動感あふれる良い写真です。ありがとうございます!

ちなみに、自転車は長女さんの年齢と同じくらい古いです。
当時は中級モデルですが、最新モデルと比べれば、重い・硬い・進まない。
そんな自転車で走っています(汗  
スマン。
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-24 15:27 | MTB

J2 木島平 その2

信州ふぉとふぉと館さんの写真です。
今回は我が家一族?が大量に登場しております
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

e0001780_1517824.jpg

トップを走る長女さんの背景に、それを温かく見守るエリート92氏が・・・
偶然にしては、おもしろい

m(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-23 15:18 | MTB

父の日

木島平の帰り道、FMラジオで日曜5時からのNISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGEを聞いていました。

女子社員の『部長~、FRISK食べます~?』は、
本音では『口、臭いんだよ!』と、言う意味だと言っていました。


そして、それを聞いた後、父の日に私が長女さんから
頂いた感謝のブツは・・・

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-22 12:14 | 子供たち

J2 木島平

行ってきました。木島平。
良いところでした。

ペンションオーナーの高橋さんお世話になりました。
846関係の皆さん、オフィシャル、地元の皆さんありがとうございました。
関係者の皆さんの努力のお陰で、良いコース。良い雰囲気での大会でした。
また、木島平行きたいです。

さて、レースの方は
長女さん スポーツウーマン 優勝。
次女さん 小学生高学年 2位。
長男さん 小学生低学年 優勝。

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-06-21 18:19 | MTB