<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウイングヒルズ

朝、寒かった。
白川から高山、ひるがの辺りも気温3度。。。冬?

ピットのテント張ったお隣さんも、なんと同じ小学校のお宅でした。
判明したきっかけは、先日長男が落語を披露したこと。
お隣さん『○公民館で落語されましたよね?』
私『えっ???』

More
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-27 13:27 | その他

こども新聞

この前の日曜日、県内シェアトップの北日本新聞の日曜版
こども新聞に一面の半分以上のスペースで
デカデカと3姉弟の記事載りました。
e0001780_13253168.jpg

e0001780_13253134.jpg

地元の方はご覧あれ。

毎日3時間練習・・・小学生はしてね~な~(笑
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-27 13:25 | MTB

シクロワイアード

シクロワイアードに、J1富士見の模様が載っています。
長女さんはスポーツなので、写真ちょっとだけです。

そしてさらには、ライフ・シクロワイアードに勝山でのカクタスカップの模様も載っています。
こちらも、ちらちら長女さん載ってます。
先日、お小遣いの掛け合いの話をしましたが、金額も全て載ってます(笑)

これって、あの暑い日に荷物沢山だった女性カメラマンの写真ですよね?
お疲れ様でした!
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-24 14:14 | MTB

J1 富士見

この日は蜂の大量発生で、駆除までスタート30分待ち!
スタッフの方?駆除のプロ?わかりませんが、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
おかげでレースが無事に行われました。

応援も、上の方の森の中は蜂がブンブンといて、怖かったっす。

長女さんより、『今回も沢山コース脇から応援いただきました。ありがとうございます』とのことです。


あ~!毎回ですが、92さんと703さん今回もありがとうございました。
92さん、ポジションも見てくださってありがとう。
おかげで今朝は、いつもと違う筋肉使って、違うところが筋肉痛だそうです(笑)

レースの方は、大転倒してジャージ前面から両肘もドロだらけでしたが、
それでも(今の年齢にしては)良いタイムだと思います。

お疲れサマ。


追記

そういえば、コチラにはもうリザルト出ています。
ラップタイムも一番下のラップグラフに出ています。
ご覧下さい。
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-21 10:07 | MTB

アドバイス

そう言えば、カクタスカップのクリテリウムの開始前、
何人か集まって、自転車談義をしていると思ったら・・・

長女さん、やまめ工房さんに、なにやらアドバイスを頂いております。
29erに小さい子が乗っているのが珍しいらしい・・・
普通、これだけアドバイス頂いたら料金がかかりそうですが・・・

ちっちゃい事はきにするな、ワカチコワカチコ~
↑そう言えば、先日、生ライブでこの人のネタも見ました。

長女は理解できたようですが、今週末ちょっと試してみます。
いきなり、大幅なポジション変更はステムもないので無理ですが、
どうなるやら?

タイム計測して比較しないと、分かりませんね。
自分との戦いです。どの自分が速いのか?

おかげさまで、たくさんの方がアドバイス下さりますが、
皆さん意見がバラバラで(笑)収拾つきません。
いろいろとやってみます。

で、クリテの写真です。703さんありがとう。
スタートして・・・
e0001780_18354765.jpg

ゴール!短い距離です。
接戦は転んだら危ないので、危険です。車間距離を開けて走りましょう。
e0001780_1836280.jpg

DJカミナリさんは、冬山やバスケットの日本リーグでもDJされるそうです。
インタビューで長女さんのお小遣い金額まで、暴露されてました(笑)
大丈夫、自転車で比較にならないほどお金使ってますから!
e0001780_1836912.jpg


珍しく、アライアンス・ジャージで走りました。
本人は、『空気抵抗が・・・』とか、言ってましたが、
転んだときの事を考えて、長袖です。
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-16 18:39 | MTB

カクタスカップ最高!

勝山でのレースは私が走っていた頃も含め、何度も行っているが
カクタスカップは凄く久しぶりです。土曜日のみ参加しました。

思っていたよりもずっと楽しかったです。

まず、お天気が最高。35度オーバーで、ほぼ灼熱地獄でしたが、晴れて良かったです。

コースも最高。我が家の選手皆ご満悦でした。

DJ最高。朝、カミナリさんを見かけて、今日は楽しい一日になることを確信しました。
この日も、カミナリさんのDJで何度大笑いしたか分かりません。

パートナー最高。長女はエリート92氏と5時間MIXクラスに出走。
2人とも追い込みまくり。この2人で5時間は余裕と思いきや、
ペースが早く、後半は2人ともいっぱいいっぱいでした。
レースの方は序盤からクラス首位を独走で優勝。総合でも5位でした。
他にも速い選手はたくさんいたのに、中学生女子を含む2人でこの記録は良いと思います。
来年はもっとパワーUPして、長女さんのラップ30秒短縮しましょう。そうすれば総合でも2位か3位になります。
MIXチームでエリート92氏におんぶにだっこと思いきや、長女さんも2時間程走っていますよ。皆さん。
92氏いつもありがとうございます。

残念ながら、今回はチャンピオンの『ちびでか』さんに挑戦ならず。
挑戦は次回以降に持ち越し。
お楽しみレースですが、その際はハンデ下さい(笑)


長女さんは夕方の賞金レース。クリテにも出走。
参加者一人のハズが、当日エントリーの募集が急遽あり(汗
選手3人、オープン参加の堂城奥様と4人で一発決勝。
スタートから飛び出し、無事に優勝しました。
賞金レースも盛り上がりましたね~
クリテリウムのコース内でイブニングパーティーをしていたので、皆さんお食事しながら
レース観戦できて、凄い贅沢な空間でしたね。

あ~!703さん。5時間耐久後、マッサージありがとうございました。
他、いろいろと一日ありがとうございました。


次女と長男は2人で5時間耐久MIXクラスに出走。
たくさん走って、コースも楽しかったそうです。
参加の皆さん、走るシケイン・・・ご迷惑をおかけしました。

キッズレースも盛り上がっていたので、
せっかくK口君も来てるのに、長男も走ればよかったかな?


夕方のイブニングパーティーも表彰式もジャンケン大会も楽しかった。
ジャンケンは全くの不発に終わりましたが・・・

お風呂も気持ちよかった。
一日満喫しまくったので、帰宅は23時。
日曜日の仕事はヘロヘロでしたが、とても楽しい勝山でのカクタスカップでした。

スタッフの皆さんありがとうございました。
しかし、DJカミナリさんの功績は大きいな~
DJが違うと、盛り上がりに大きな影響を与えることを再確認した一日でした。

写真はぼちぼちUPします。気が向けば。
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-12 16:00 | MTB

明日はレース

明日は久々にレース参戦。
練習レースです。

お天気も良さそうで助かる。
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-10 18:09 | MTB

本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」

本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」の砺波店がオープンしたので行ってきました。

富山店や小杉店には何度か行っていますが、砺波店は駐車場が広い!
これは良い事です。

なんげに毎月1日は釜揚げうどんが半額の140円である事を知っていたので、
暑い中、熱いうどんを大汗かいて食べました。

旨かったです。

会社名はトリドール。頑張って、株価上がれよ~
[PR]
by alliance-ac | 2010-09-01 17:28 | おでかけ