<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セール

e0001780_8543184.jpg


ゴールドウィンのセールに行ってきました。
開店前でも既に行列。

いろいろ欲しいものをゲットできました。
誘ってくれた92氏ありがとう。

エリート92氏と703様から合格祝いのプレゼントを頂きました。
ありがとう。

偶然?ブライドラー店主にも会い
クリスマス以前から準備していただいていたプレゼントも頂きました。
ありがとう。

これらは、きっとクロスの勝利に貢献してくれることでしょう。
大切に使わせていただきます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-26 08:54 | おでかけ

文武両道

ご報告ですが、長女さんは無事に進学先が決まっております。

実は1月中に内定出ていましたが・・・
国立の某高専です。推薦で合格したので1月内定です。
高専の推薦は狭き門です。
中学校から推薦に出してもらう枠も少ないし、
そんな人が集まるのに合格枠も少ないので、倍率も高いです。
運が良かったです。

私立高校も特進で合格しましたが、高専合格していたので
入学金など節約できました。
助かります。

おかげで2月のJCFジュニア合宿にも参加できました。
MTBのJシリーズも秋は連勝し、シクロクロスのレースにも例年通り参加して9戦全勝でしたが、
お勉強もレースも全く成績落ちませんでしたよ。
これは、本人の努力に他なりません

ちなみに塾など一切行っていません
(時間もお金もありません 笑)
もともと頭が良いわけでも(むしろ悪い)、運動能力があるわけでも(むしろ悪い)
ありません。全て努力の結果です。


『バカでは勝てない』持論です。
ガッコのお勉強とイコールではないけれどね

と、いうことで
春に向けて、ボチボチ調子を上げていきましょう!
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-25 23:32 | 子供たち

そろそろ

MTBの整備を・・・と、思っていたらJCFのジュニア合宿のお誘い(召集)
整備に不安がありながらも無事に終了。

そろそろMTBの準備せねばいかんね。

受験も目処が立ったし、
そんな体で上れると思っていますか?と、
プレッシャーかけたり。

そんな疲れた顔で走れると思うか?と、
休ませたり。

私と選手との駆け引きは続く・・・(笑)

追い込むのも、休むのも、試合の準備の内。
もう、2011シーズンは、ちょっと始まっている!
気持ち的に。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-19 11:26 | MTB

合宿の模様

有名な?カイロ院長さんのブログで載っていました。
こんな感じだったようです。

ちなみに、コウタ選手は受験で欠席です。
中3が2名いますが、受験終わった人たちのようです・・・

帰りに、三島駅まで、
あのクロス世界選手権で活躍した時選手と、
ユースオリンピックに出場した愛未選手をお送りしました。


新しい中古の?バタバタな車で(笑)

我が家の長男が乗る前に、有名選手2名ご乗車です(笑)
楽しい車内でした。
でも、新幹線で帰って正解!
帰りは大渋滞で大変でしたよ。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-18 11:38 | MTB

修善寺サイテル

そう言えば、サイテルにいると競輪プロの有名人がたくさんいました。

その中で・・・
元BMX全日本チャンピオンのジュンさん発見。
『あ~!クロジュン!』と、声を出して呼んでしまって、
しばらく立ち話。

お元気そうで、なによりです。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-15 11:23 | MTB

ジュニア合宿

修善寺遠い。知っていたけど連休最終日の東名高速に乗るもんじゃないね~
電車の方が確実に早い!
次回、修善寺に行くときは、経路を工夫しよう。

帰宅は夜の12時くらいでした・・・
ひるがの~高山の間は、気温マイナス15度!
マジッスカ?
そこでも、高速道路のSAはガソリンスタンドがセルフ!
ヤバイ!笑



合宿は、
スタッフーの皆さんや一緒に参加したメンバーにも恵まれて
いろいろ吸収できたようです。

ありがとうございました!
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-14 11:30 | MTB

コロッケそば 三島にて

e0001780_8244719.jpg

そばに三島コロッケがイン
意外と美味しかったですよ

このお店は、三嶋大社の鳥居の目の前。
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-14 08:24 | おでかけ

バイクナビ・グランプリと週末

ようやく?と、言ったら怒られるかな?
バイクナビ・グランプリの年間表彰に今年も引っかかったので、
案内が届きました。

今年から、次に出場のバイクナビレースで表彰するそうです。
まあ、トロフィー送って終了っていうのも、渡す方も寂しいよね~
我が家のバイクナビ初戦は勝山かな?
よろしくお願いしま~す



話は変わって、

週末は修善寺。
いまだに14歳ですが、合宿に呼んでいただきました。
ありがたいことです。

お天気悪そうですが・・・

いろいろと吸収してきてほしいものです。


それ以前に、無事に辿り着けるか???
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-10 13:01 | MTB

甘いな

シクロワイアードのこの記事

【昨年10月からチームユーラシアのメンバーとしてヨーロッパに渡り、シクロクロスレースを転戦した竹之内。その影響で世界選手権セレクションレースに出場できず、全日本代表メンバー入りを逃した。】

いや、ユウ選手は応援していますよ。

しかし、セレクションに全く出ていない訳ではないよ。
4戦中3戦も出ています。
でなかったのは結果です。
難しいだろうけれど、しっかり調整できて実力通りの凄い走りを披露できれば問題なかったと思う。

調整も含めて、本人の実力の問題です。
これを乗り越えて頑張って欲しい!!!

いろいろなサイトで『選ばれなかったのは問題だ』的な発言があるが、好きではない。
そんな甘くないでしょう。

世界で戦える、圧倒的な実力があれば選ばれるでしょう?


昔、トラックで大石一夫選手が個人追い抜きに圧勝したときのコメント
『自分が強いのではない。他が弱すぎるだけ』
カッコ良すぎる~
日本のトップ選手なら、これくらい言えないとね~
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-07 18:39

カタカナ表記

e0001780_16402917.jpg

これは、某国立大学のトイレ・・・
[PR]
by alliance-ac | 2011-02-06 16:40 | おでかけ