<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

燃えるね

片山リエさんがUCIクラス1のレースで強豪に競り勝って優勝したり、

上野みなみさんがUCI世界選手権 トラックでエリートデビューなのに4位に入ったり、

燃えるね~
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-25 10:29 | MTB

ガールズケイリン

e0001780_21181224.jpg


何度目の当選かわかりませんが、商品が届きました。
香川のうどん
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-24 21:18 | その他

携帯不要

いろいろと携帯電話を検討しましたが、
長女さんの結論は『携帯不要』

春休みに、お友達と集まっていても皆、携帯のメール返信など忙しそうだ・・・

もっとも、日々のトレーニングやストレッチ、マッサージ、
日々の勉強などで時間がないのに、携帯電話に時間が取られるのがイヤだそうだ。

『マジメか?』と、モヤモヤさまーずのようなツッコミを入れました 笑

しかし、イベントなどがあれば、家の電話バンバン長女宛てに鳴りますが、
これが普通の姿でしょう。

しばらくは様子を見ます。
携帯電話がある前提だから、『つながらない』と、なる。
初めからなければ、ないような生活になる。

そのうち、必要になるだろうけどね。
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-22 11:14 | 子供たち

卒業式

13日は長女さんのお誕生日。15歳になりました。

西日本チャレンジでも1位T岡さん3位☆川さんの間の2位は同じ学年の子です。
がんばったなー
私はチェック済みの選手ですが、全国的にはまだ無名?
シクロワイアードでも1位と3位の写真はあるが2位はなし・・・
う~ん。
同じ学年の子に数人速い子がいるので、皆でがんばろう。



さて、今日は中学校の卒業式。
高校が地元の進学校なら、また、学校で会える同級生もいるが
長女さんは県外の学校にいくので、寂しそう。
今時はメールもあるから、連絡はとれるけどね~

携帯買わねば・・・
ドコモかauかソフトバンクか?
どうしよう。

心痛む毎日ですが
日常の事を書いて前向きに進もう。

仕事をしっかりして、税金沢山払って?
沢山寄付もできるように頑張る。
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-15 18:44 | 子供たち

東日本大震災

3月11日金曜日

午後2時45分ごろに富山でも揺れました。
ツイッターを見ていると、即、ただ事では無い事が感じられました。

自然の脅威に言葉もありません。
協力できる事をしていきたいと思います。

被災された多くの方にお見舞い申し上げます。
心が痛いです。

普段からキャンプすることも多いし、
防災グッズも備えている方だと思いますが、
水や食料など、もっとしっかり備えます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-12 18:57 | その他

今日は県立高校の受験日

受けるわけではないが、今日は県立高校の受験日。
みんなガンバレ~

さて、最近ですが・・・
先週末は次女さん、富山県の未来のアスリート育成事業の3回目
スポーツと栄養についての講義を受けて、早速実践。

今年は食事で試合に勝つ!っていうのも大きなテーマだ。
食事のとり方、食べるもの、食べるタイミングと内容・・・
今までの内容でも問題はないが、より効果的に力になればよいな~

その後はコーディネーション トレーニング
と、いう名のトレーニング2時間

これが、きついようだ。
体育館は寒いので私は逃亡して、長女のシクロクロスバイクの調整。
なんとか悩み事をひとつ解決させた。

次女がトレーニング中に長女と私で卓球を1時間弱したら、
帰宅後は筋肉痛で大変だった。テーブルテニスで筋肉痛・・・
情けない。



あと、先週は砺波市の優秀スポーツ賞?の受賞式にも行って来た。

該当は長女、次女、長男の3人。
長女の同級生は『3人とも!』と、皆驚いていた。

長女は中3なのでこれが最後の受賞。
お世話になりました。

長男は市役所の某課の入り口でトークしていると思ったら・・・
私の同級生だった。お邪魔してスマン

と、短いオフの間もいろいろな事がありまする。
[PR]
by alliance-ac | 2011-03-09 12:52 | 子供たち