<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

富士見

今回はスポーツ女子と一般クラスが一斉スタート?のようで、
そうであれば、次女がスポーツ女子に混じってどこまでやれるか見ものだ。

でも、一般クラスはコースも短いし、周回もすくないのに、どうよ?



おっと、その前に市の連合運動会で100mはトップ5、1000mで優勝を目指します。
選抜リレーも出ます。
この試合は次女の今年のビック3イベントです。がんばれ!
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-31 12:48 | MTB

ルイガノグリーンカップ

行ってきました。ルイガノカップ。
過去2年連続小学生レースは強い雨でしたが、なんとか今年は持ちました。
トレラン時は雨だけども・・・



次女は4~6年女子60分レースで優勝。
次女が勝った事のない?相当強い子が揃っていたのですが、
(全国大会やシマノバイカーズでの優勝者がゴロゴロいる)

序盤から堂々とレースをリードし、
終わってみれば完勝でした。
最近ガチ勝負の機会が増えたSちゃんも強かった。

Yちゃんは調子が悪いのか?不明ですが
過程的にも次女が負ける雰囲気ではなかったです(この日は)

次女は潜在能力や運動能力レベルは物凄いですが、
それだけでこの日の60分レースで勝てるほど甘くはないメンバーでした。
納得できるレースをするには、全てのトラブルを超える実力をつけるしかないのです。
結果は結果。いろんなトラブルもありますが、レース内容が納得できるように地道な練習あるのみです。

次女は痛感していることでしょう。やれば勝つ。やらなければ負ける。
やるべきことを継続してやり抜く。(無理はさせませんが)
それだけですよ。



長男は4年生ながら4~6年男子で11位・・・
しかしリザルトを見ると上位は、ほぼ全国レベルの6年生ばかり。
ライバルS君はいるけれども。
長男は楽しいようなので、これで良いです。
特別な期待はありませんが、そのうち覚醒するでしょう。

あ~、ユッケ事件で長男を心配してくださった方、ありがとうございます。
あれば本当に残念な事件ですが、我が家は生肉食べる習慣ないです。




長女はサポート係り。
試走時に沢山の方から指摘されたそうですが、一応オフィシャルには(極秘に)言いましたが、
ちょっと目立つらしい・・・
『なぜ、走っている?』

長女はこの日はリハビリ&運動で3キロトレランに参加。
最後尾からゆっくり走っていたが、なぜか突然アタック!(笑
猛追したけれども・・・
結果は5位止まりで中途半端でした(笑
なんじゃそりゃ~


疲れましたが、楽しい一日でした。
途中雨の中、オフィシャルの皆さんありがとうございました。
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-23 19:21 | MTB

これは美味しいよ

e0001780_18361772.jpg

この越前おろしそばと、ソースミニかつ丼セットは好きです。

これは北陸自動車道上り、杉津PAです。
金沢から米原方面ですね。
福井県の敦賀IC近くにあります。

下りの杉津PAのおろしそばとは、美味しさが全然違います(好みによるけどね)

なかなかsuizuでご飯食べる時間に通過しませんが、
今週は夜に敦賀のお客様宅にお伺いするアポがあったので、
早めにスイズに寄って、このセットを注文しました。

敦賀で老舗のソースカツ丼を食べたこともありますが、
ソースかつオンリーで沢山食べるもの大変です。
ミニで良い。十分。

そして、このPAはそば350円、おそしそばで450円位?で、リーズナブル。
このセットも700円位だったと思う。

杉津PAは下りの方が景色綺麗ですが、上りの方が食べ物旨い。
下りだったら海鮮丼かな?お勧めは。

上りPAもリニューアルしてお店も綺麗になっていた。
遠征などで通る際はどうぞ!
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-20 14:34 | おでかけ

バイクナビ・グランプリ年間表彰

写真ボケボケですが
e0001780_2112897.jpg

バイクナビ・グランプリは年間のシリーズ戦でもあります。
昨年は勝山しか出ていませんが、
長女さん、ヒルクライムと3時間ソロで1位だったので、年間ランキングもN道さんと同ポイント3位タイでした。

今回の表彰式の際に盾を頂きました。
副賞は・・・
今回のエントリーフィー無料でした。

ありがとうございます!
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-17 11:24 | その他

バイクナビ勝山

e0001780_21112740.jpg

バイクナビの勝山大会がありました~
参加者少なめでしたが、レース開催してくださってありがとうございます。

会場は北陸クロス的な方が多く・・・
完全ホームな雰囲気でした~

3時間ソロで長女さん走りました。
結果は2位!
昨年8月の全国小学生・中学生大会以降XCとCXで無敗の19連勝中でしたが、
予定通り、ここで連勝が切れました。

今の体力では、3時間ソロを日本のトップクラス選手相手に勝てる訳も無く・・・
完走目的ではなく、最初から普通に仕掛けるように打合せしました。
しかし、この日の調子では、全く相手にならず。

1周目、先行していたが追いつかれて抜かれる。だいたい1周15分でした。
2周目に入った平地で離され30秒差
3周目、ちょっと詰めて20秒差
4周目、また離されて1分差・・・終了。チーン。

おととしは、話にならず。
昨年は完走目的で普通に走った。
今回はガンガン行って完走もしっかりした。
この点は成長した証でしょう。しかし、これだけ。

2時間目に突入した
5周目は過呼吸状態で、走れる状態ではなく
その後は1周ごとにコース外で2分ほど呼吸を整えた。
2時間目だけで10分以上、離れてしまった。

ヘタしたら周回遅れかも?
と、言うか完走も危ない状態だったが、3時間目は持ち直して
ラップタイムは落ちたが、普通に走ることができたようだ。
同じ周回には入れなかったが、まるまる1周の周回遅れはなんとか免れた~アブナイ

最終周に絡んで落車もしたけれど、
なんとか無事に走りきれて良かった。

課題沢山のレースでしたが、
強い選手とガチンコで走れて、とてもありがたいです。
最速ラップの差が30秒ほどあるのはマズイね~
これが力の差。負けてます。


関係者の皆様、当日参加の皆様
楽しいレースで、良い練習にもなりました。ありがとうございます。
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-15 21:11 | MTB

気をつけよう

自転車を車のキャリアに乗せていて、マクドのドライブスルーで自転車を激突させたとかは、よく聞きますが、キャリアごと吹っ飛んでいくのはあまり聞かない。

これは、八幡浜遠征のひとコマ。

金曜の夜から土曜の朝は凄く風が強かったです。
ガソリン代節約のため、フィットでトコトコ行ったのですが、
途中のパーキングでキャリアの中のネジが緩んでガタが出ていることに気が付きました!

しかし、フィットのこのタイプはキャリア本体に鍵がかかり、
その内側でネジが緩んでいたのです。

そんな簡単に緩むとは思っていなかったので、
カギはもっていません!

往復全行程の4分の1くらいの場所で困りました。
とりあえず、タイラップなどでガチガチに固定して(結果的にはこれだけでOKだった)
あとは、自宅から宿にカギをエクスパックで送ってもらいました。

強風と高速道路での風圧でちょっとづつガタがでたようです。
キャリア本体が自転車ごと吹っ飛んでいかなくて良かった。

皆様、お気をつけくださいマシ

e0001780_15564954.jpg

[PR]
by alliance-ac | 2011-05-10 13:59 | MTB

メダル

そう言えば、八幡浜ではスポーツクラスの表彰ではメダルなしでしたね。

上のクラスはありましたが・・・
我が家はともかく、他の選手は初のJCFメダルゲットのチャンスだったので・・・

初めて貰うと嬉しいと思うので、あったら良いと思います。
たくさんは要りません(失礼)ので、JCFメダル10個貯まると金貨と交換とか、
そういう企画は、ないですかね~

(・0・。) ほほーっ
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-06 14:13 | MTB

GW

今期、菖蒲谷も八幡浜もゼンゼンダメダメなレースをしてしまいましたので、
次の富士見に向けて真剣に準備中です。


ちなみに、GW中に見かけた有名人
マシュン、今田大三、クロスの沢田監督、みっつん(敬称略)と、いったところでしょうか?


お~っと、富士見の前に勝山ですね。
レースで練習なのでテーマを持って臨みますです。


しかし、参加できるレース少ないなぁ
[PR]
by alliance-ac | 2011-05-06 12:35 | MTB