<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校2年生

あれだな。今年は高校2年生女子が大活躍だな。

BMXの全日本選手権で優勝したユーリ。
MTBのDHエリートでランキング2位のあかねちゃん。
MTBのXC全日本ユース優勝のちづる。

3人とも、共通点は幼少の頃からBMXレースをしていることだ。
1,2回かな?3人とも同じスタートヒルにたったのは。
中1のころかな?ひたちなかで、はるかちゃんも交えてバトルしたときは、見ていても凄かったよ。

進む道は違えども、培ったベースは同じ。

やっぱり、自転車レースをしようとするならば
小学生のころはBMXレースをすべし。

幼少期に培ったスキルは色あせないし、大人になってから普通はマネはできないよ
(一部のセンスある人は除く)
[PR]
by alliance-ac | 2012-10-30 17:53 | BMX

現実

あれだな、

5年制の学校に行って、大学受験がないので腰を据えてレース活動できると思っていたが、エライ間違いだったな。

1年間のうちに受験が4回あるような、慌しさ。
レベルもハンパない。

良かったのか、悪かったのか?
毎日100分授業×4つ。
8限あたりまえ。

それで練習するから、時間がいくらあっても足りません。
あーこりゃ、こりゃ。

考えて活動します。
[PR]
by alliance-ac | 2012-10-30 15:52 | 子供たち

これからの予定

あらー

最近はツイッターやらmixiやらFBやらで、こちらはほとんど放置でしたが
結構なマニアに方がチェックされていますね。すんまそん。

意見をはっきり言う順ではブログ→ツイッター→mixi→FBかな?
なので、ブログが一番本音に近いかもしれません。
本音すぎて、お蔵入り非公開のものも多いんですけどねん。

さて、来年の予定は未定ですが、
今のままかな?クビになった方がいろいろ動けたりして・・・
まあ、MTBエリートでガツンと結果を出さなければ世の中の方には
認めていただけない雰囲気ですかね?まあ、エエデスケド。

シクロクロスの全日本は楽しみにしていましたが、今年は参加を見送ります。
いつもクロスの時期に調子良いのですが、
寒いのにハードな練習して、毎年足を痛めるのです。

その結果、2週間から1ヶ月の安静→調子激落ち。→調子悪くなって、春先を迎える
このパターンが毎年続いているので、思い切って練習はぼちぼちしますが
レースのペースは落とします。
レース出るなら勝負できるようにしっかり練習しちゃうのでね。

極端に調子を落とさないように、練習はしますが、レースは地元のみかな?

後期の期末試験終わってから、ペース上げてエリートクラスにそーっと参加しようと思います。
2013年はMDRもスポーツに陸上部の兼ね合いもあるけどでますので、忙しいなー

と、いう感じで皆さんご存知のとおり?白馬には行けないので
すでにノンビリモードで練習しています。

来年はアジア選手権がジャパンシリーズ開幕前にあるので、選ばれないかな?
ジュニア女子XCOで日本人アジアチャンピオンの記憶がないので、
チャレンジできたらイイナー
どうかなー

中国だしなー
どうなるかなー?
[PR]
by alliance-ac | 2012-10-18 19:40 | MTB

やつおロード

e0001780_11213477.jpg

9月30日のやつおロードです
[PR]
by alliance-ac | 2012-10-09 11:21 | ロード