ジンギスカップ

ジンギスカップは、コース難しいけれど、危険度は低い。

とても良いコース。

それだけではない

2年前のブログ。

開会式

その1

その2

その3

その4

など、絶賛ですね。

いろんな意味で素晴らしい大会です。

前回はキャンプでしたが、
今年は協賛している宿で宿泊します。協力しなきゃね。
それも、ジンギスカップ協賛価格で、宿のほうで勝手に?割引してくださいました・・・
ありがとうございます!

楽しみです。
[PR]
# by alliance-ac | 2012-09-25 11:37 | MTB

全国小中MTB

最近はツイッターやら、FBやら、mixiやらで全く放置のブログです。
にもかかわらず、アクセスたくさんあるのでスイマセン。

ちょっと書きます。

そうそう、1年ぶりに元強豪選手の父母にお会いしました。白馬で。
あまりMTB会場にはお越しじゃないのに
しっかりチェック入っていてビビリました。

長女に『以前の走りじゃないね』厳しい一言。
そのとおりです。ぜんぜんダメダメですよ最近は。

まあ、今からがんばろう。


レースの方は
長女→ユース女子優勝。2連覇でユース卒業。
次女→骨折が完治せずDNS。中学女子はずっとライバルのyukaちゃんが優勝
長男→スタート出遅れて、後ろから突っ込まれてほぼ最後尾。抜きまくっても4位が限界。これも実力。

でした。

長女はテスト期間最中で、こんなもんでしょう。悪くはなかった。

中学女子は中1の子が勝ってはいけませんwww
特に、中3のRGJ選手が負けてはいけませんよ。
それはない。マズイ。


試走のときから、中1のyukaちゃんの走りに切れがあった。
来年XCエリートに上がるお父さんが凄く引いていたが、付いていってた。凄い。
yukaちゃんは、MTBはこのレースしか出場しないのに!
来年は次女とのバトルが楽しみだ。
小6、小5も強い女子たくさんいるので、これからの中学女子は面白いよ。


長男は、これが実力。
小5の4強は変わらずだけど、長男とコウタが入れ替わった。
コウタの方が上手いので当然の結果だ。

長男の走りそのものは圧巻だが・・・
まともに勝負してどうなったか、見てみたかったな。残念。
スタート練習たくさんして、スタート失敗って、どないやねん!

まあ、彼はMTBに向いていないので、別にいいです。
楽しくやってくださいマシ。


コースがあんなんでも、距離が短すぎても、強いやつは勝つ。
弱いから負ける。ただそれだけのことだ。

失敗して、トラブルがあって、言い訳している暇があれば
来年に向けて練習したほうがマシ。

長男は負けて帰ってから、3本ローラーで1時間追い込んだよ。
こうゆうヤツは、そのうち勝つんじゃない?
[PR]
# by alliance-ac | 2012-08-06 18:36 | MTB

F田さんへ

動画見ました。
けんたろう君、凄い上手!

丸岡のレースも凄くなつかしーーーー
私にはあの頃のけんたろう君のイメージしかありません(笑9
うちの子も幼い!

あの頃は楽しかった。
そして、今を楽しまねば。ですね。

よいもの見ました。ありがとうございます!
[PR]
# by alliance-ac | 2012-07-17 20:16 | BMX

訂正

ちょっと訂正。

長男さんはBMXをやっていたとはいえないレベルなので、
へたくそ。

と、いうか向き不向きがありますね。
[PR]
# by alliance-ac | 2012-07-09 17:10 | MTB

いろいろ

いろいろ言いたいことは沢山ありますが、
だんだんと立場もあるので、非公開でwww爆弾発言はしておきます。

我が家は地道に努力するだけです。
MTBレースに出たこともないのにオリンピック(でメダル)だとかは絶対に言いません。
可能性がある限り努力をするだけです。

ツイッターでも山本カズ選手にまで
リツイートしていただきましたが、

自転車競技をするなら、小学生の時はBMXレースをすべし。
やったことのない方にはわからないと思いますが、
足は回せるし、コナシは上手くなるし、
私の経験では一番シビアで精神集中を求められる自転車競技だと思います。



我が家の選手には運動能力が高い一人と凡人二人がいます。
しかし、3人ともコンスタントにレースでは結果を出しています。
能力ではありません、準備の問題です。

BMXレースを幼少時からやっているから、
シクロクロス、MTB、ロードレースなど、どの種目でも走れるのだと思います。
もちろん、日々の練習は当然ですよ。




体力だけなら、大学生で他競技から転向した選手でもつけられますが
頭や体が硬くなってからは本当のスキルやバランスは身につけられません。
(センスがあれば別ですが)

最近はBMXレース経験者で他競技でも大活躍している選手がいっぱいいます。
機会があれば紹介してみましょう・・・
[PR]
# by alliance-ac | 2012-06-29 10:21 | MTB

終了しました

e0001780_16234214.jpg

未来のアスリート育成プログラム終了しました。
1年数ヶ月ありがとうございました!
[PR]
# by alliance-ac | 2012-03-10 16:23 | 未来のアスリート

発言には気をつけよう!

今ほども、たまたまたどり着いたブログで
『ホニャララと熱血硬派さんが言っていました』

など、微妙にコメント採用されますね。
熱血硬派さんって・・・me?

だいたい過激で挑発的な内容なのですが、
私がレース会場で言いそうな内容でもあります。

だんだんと注目される立場になるので、
発言には気をつけなければいけません。


しか~し
尊敬する元チャンピオン大石選手のように、
トガって行きたいものです。
それが事実であるならば!


私がおとなしくしても皆さん、つまらんでしょう(笑)
[PR]
# by alliance-ac | 2012-03-07 19:10 | シクロクロス

砺波のラーメン店 光(ミツ)

e0001780_13343323.jpg

再チャレンジ。今度はクロ。

いわゆる富山ブラックのラーメンです。
個人的にブラックラーメンは、くどくて嫌いですが、これはイケました。

でも、前回のシロ。の方が好きです。

この日は平日のランチでしたが、ばったり高校の時の同じ部活の同級生と遭遇!
うれしかったね!

アキラもガンバレよ!
[PR]
# by alliance-ac | 2012-02-28 13:34 | おでかけ

新しいラーメン屋さん

e0001780_822314.jpg

砺波の光(ミツ)さんです。
昔のジンジンというカレー屋サンの場所です。
新しいeタウンの近くです。
156号近く。

期待していなかったが(失礼!)
凄く美味しかったです。
また行きます。
[PR]
# by alliance-ac | 2012-02-23 14:19 | おでかけ

長~い

つらら
e0001780_11421613.jpg

[PR]
# by alliance-ac | 2012-02-20 11:42 | その他