北陸クロス#4 イオックスアローザ大会

e0001780_10213691.jpg

これはレース開始前。
この後は・・・ドロドロレース恐ろしや~

IOXは平坦でも、前に進まず重いです。
コースが厳しく、ドMの選手しか出ないので?
参加者少ないです。

でも、個人的にはIOXのレースは、ぜひ開催してほしいコースです。
精神的にキツイので、今後の糧になるよ。
[PR]
# by alliance-ac | 2011-11-06 10:21 | シクロクロス

届いた

e0001780_1992121.jpg

長男と行きます(予定)
対戦カードはまだ未定で~す

楽しみじゃ~
[PR]
# by alliance-ac | 2011-11-03 19:09 | おでかけ

信州クロス 飯山大会

e0001780_16445072.jpg

3日は長野市のお客様とのアポイントあり。
そこで、午前中は飯山のクロスに参戦予定でしたが、長女は先週の学園祭がハードすぎてダウン。

私一人で見学に行きました。
レースに出ないので、スーツ着ていきましたが
どう考えても、レース会場では浮いている。
いつもは長靴に帽子なので、皆さん私を二度見してして驚く(汗

それでも、沢山の方にお声をかけていただきました。
あれ?長女さんは?とか・・・

コースは凄く良い感じなので、来年はぜひ参戦したいです。
来年はL1だしね。


あ~っと、先週の土曜日は846さんの金沢エンデューロにも参戦しました。
チョー楽しかったです。


写真は仕事帰りに信濃町の道の駅に寄ったところ。
えんめい茶、そば茶、ぽんちゃんラーメン購入。
定番です。
[PR]
# by alliance-ac | 2011-11-03 16:44 | シクロクロス

富山空港

e0001780_1794459.jpg

次女が富山県の未来のアスリート発掘事業でトレーニング中なので、隣の空港に来ました。

メンタルトレーニングの講座の後は体育館でコーディネーショントレーニングです。
[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-22 17:09 | 未来のアスリート

実業団ロードに初挑戦!!輪島大会

日曜日に輪島の実業団ロードに行ってきました。
2年前に見学に行っていたので、だいたいの感じは分かっていたが・・

ここの屋台?出店はおいしいよ~(そこか?)
さざえご飯・門前カレー・門前の自然薯入りそば・たこやき
やきとり・やきそば・カキ氷・ふるまい鍋(これ大好き、旨い)
ドリンク・キャベツはお土産。などなど購入しました。
本当はピザとバーガーも食べたかったが、限界だった。食べすぎ。

2日かけて、9店ほどのお店を、ほぼ制覇しました(笑)


宿も格安ですが良かったし、
比較的近いし(北陸なので)ありがたい。

レースは長女さん4位でした。
参加者は十数名でした。15人ほどかな?

無事に生還しました。
ほとんどロード練習していないことを前提に考えれば、
こんなもんでしょう。3位とのタイム差大きいし。
こんなもん、とか言ったら怒られるかもしれませんが、それだけの力はあるのですよ。既に。


上りも下りも課題だらけじゃ。

ゴールして5位の選手は追い込んでいて、
ゼーゼーハーハー倒れこんでいるのに、長女は平然としているし。
あと2周回長くても、タイム落ちません。
全力を発揮できたとは、とても言えません(それも含めて実力です)

レースの感じを掴むには、そこそこレースの数をこなさなければイカンね。
MTBやシクロと違い、最高カテゴリーでのレースは楽しかったようだ。

しかし、3位の商品はおいしいお米5キロ。4位はなにもなし。
この差は大きい・・・

近い将来、素敵な輪島塗の優勝カップを奪取します(予定)
写真などあるけど、気が向いたらね。
これはUPしないパターン

輪島、門前のみなさん、石川の連盟の皆さん、オフィシャルの皆さんありがとうございました!
本当に楽しい一日でしたよ!
[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-18 20:06 | ロード

ゼッケンホルダー

コウタ君のブログ見て、自作してみました。
大丈夫かな?

e0001780_10231627.jpg

[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-14 15:38 | ロード

宮本画伯

セナのレース後、かんぽの郷2階レストラン入り口付近のギャラリーを見学。

この絵は、シクロクロスの元マスターズ全日本チャンピオン宮本さんの作品なのです!

今も、体調悪いのに、頑張ってシクロクロス参戦しています(汗

本人の風貌と、絵の優しさのギャップが素晴らしいですよ!
(ほめ言葉です・・・)

e0001780_16495084.jpg

[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-14 15:34 | おでかけ

セナカップ

e0001780_20181319.jpg

次女のセナカップ優勝盾はこんな感じ。

ひよこ・・・みたい
[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-13 14:01 | MTB

北陸クロス 開幕!

すいません。デジカメも携帯電話さえも忘れて行きました。

詳しくはコチラ↓
てっちゃんのブログ
他力本願ですいません。

ハマ君と時君のバトルは見ごたえあったよ。

あ、長女さんはL2で1位でした。

関西や関東から参加の皆さんお疲れ様でした!
また来てね~
[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-12 16:47 | シクロクロス

瀬女

2011シーズン終了してしまいました。
長女、スポーツクラス優勝
次女、セナカップ一般クラス優勝
でした。

一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました。
e0001780_16174465.jpg

e0001780_16174486.jpg


優勝はしましたが、2人ともイマイチな走りのレースになってしまいました。
ダメダメです。
[PR]
# by alliance-ac | 2011-10-09 16:17 | MTB