人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デポカップ

ウイングヒルズのデポカップに行ってきました。

次女さんは完治がまだなので、欠席。耐久でのサポートに専念しました。
私が助かりました。

長女さんは3時間耐久ソロ。この暑い中、3時間。
途中、無理せず休憩を入れました。
ラップを見ると、3時間ほとんど一定で周回をしています。
凄いな~
3時間女性ソロなんて、他にはいないので優勝。

長男さんは3年生XC2位、DH2位で総合2位でした。
XCはいきなり飛び出してレースをリード。
デポカップ_e0001780_17401439.jpg

先頭で2周目に入りましたが、全国覇者S君との力勝負に敗れ、
4秒差?くらいで惜しくも2位でした。
とても見ごたえのある、良い競争でした。
でも、S君の方が上。まだまだ力の差があるな~

しかし、ローカルレースなのに、S君と真っ向勝負して頂けるのは非常にありがたい。
強い相手がいない状態で勝ってしまって、天狗になるより、
遥かに本人のためにもなるし、足りないところも分かる。
終わりの際も、じゃんけん大会で敗北し、スネている長男に色鉛筆持ってきてくれてありがとう。

こんな2人が混じっている3年生クラスは厳しいが、総合ではお友達のSO-MAが
3位に滑り込み、初表彰台をゲットしたもの嬉しいニュースだ。

長男とSO-MAで走った3時間耐久も、2人で頑張って2位。
SO-MAも元気に最後まで走れて楽しい一日でした。

勝つことが全てではない。仮に負けても、
良いレース、楽しいレース、納得のいくレースが何よりです。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。
by alliance-ac | 2010-08-23 17:38 | MTB


<< ようやく・・・ 都道府県対抗 トラック >>