人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

いろいろ言いたいことは沢山ありますが、
だんだんと立場もあるので、非公開でwww爆弾発言はしておきます。

我が家は地道に努力するだけです。
MTBレースに出たこともないのにオリンピック(でメダル)だとかは絶対に言いません。
可能性がある限り努力をするだけです。

ツイッターでも山本カズ選手にまで
リツイートしていただきましたが、

自転車競技をするなら、小学生の時はBMXレースをすべし。
やったことのない方にはわからないと思いますが、
足は回せるし、コナシは上手くなるし、
私の経験では一番シビアで精神集中を求められる自転車競技だと思います。



我が家の選手には運動能力が高い一人と凡人二人がいます。
しかし、3人ともコンスタントにレースでは結果を出しています。
能力ではありません、準備の問題です。

BMXレースを幼少時からやっているから、
シクロクロス、MTB、ロードレースなど、どの種目でも走れるのだと思います。
もちろん、日々の練習は当然ですよ。




体力だけなら、大学生で他競技から転向した選手でもつけられますが
頭や体が硬くなってからは本当のスキルやバランスは身につけられません。
(センスがあれば別ですが)

最近はBMXレース経験者で他競技でも大活躍している選手がいっぱいいます。
機会があれば紹介してみましょう・・・
by alliance-ac | 2012-06-29 10:21 | MTB


<< 訂正 終了しました >>