人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちづるのレース(クルーザー)

『ザ・がけっぷち』のちづるでしたが、クルーザーは方針も現実的な走りを選択しました。
20インチでは手首が痛くて、しっかりハンドルが握れない状態でしたが、クルーザーの時には大分手首の状態も良く、体の調子も普通の状態だったようで、どんどん走りも良くなりなした。



12歳アンダーガールズクルーザーはエントリー7人。
少し寂しい・・・
しかし、20インチの決勝上位メンバーずらり。
ちょっと厳しい。最悪の場合は予選落ちもありえる?かも?でした。

あ、そういえば、20インチもそうですが、
エントリーリストから人数増えるのはやめてもらえません(笑)
現地エントリーでも、あるのですか???

普通はエントリーリストからは人数減るのですが、
今回は20インチ、クルーザー共に蓋をあけたら人数増えてました(笑)


☆予選
予選は5-5-4で通過。
3ヒート目でようやく南アフリカの選手の前に出られました。
トップ3選手とは差があるものの、20インチよりは、その差が縮まってきたようです。
この日の感じなら、20インチのレースを同じモトでやっても決勝にのこるかな?って、感じの6月1日の実力でした。


☆決勝
現地で見ていて、決勝はスタート『遅っっっ!』っと、感じましたが、これは錯覚。
今日、ネットの動画みましたが、隣でスタートしたドミニカ(ECU)が速すぎるようです。
スタートの出だし自体は2番目の反応かな?
ちづるのスタートそのものは悪くなかったようだ。

ドミニカ速すぎる!ドミニカは今回クルーザー2位でしたが、
スタートのゲート並びが違えば、結果も違った事でしょう。残念。

最初のダブルを慎重に越えたあとは、なんとか南アフリカの選手の前を走り、
4位キープ。20インチより良い感じでそのままゴール。

予想の中では最高の結果でした。

20インチでは実力不足で予選落ちでしたが、
まだ、運はあるようだ。でも、来年はこうはいかんね。
13歳のクラスメチャメチャ速いし。その子たちとクルーザー走るんですか?
今の身長では無理かも・・・背が伸びれば違うんだけどね~




あ~~~、そういえば、今回ちづるはクルーザーに出るために世界戦行ったんだった(強がりです)
だって、代表もクルーザーの代表だもんね。
20インチは準代表だから、オマケに走っただけですよ(かなりムナシイ)
これからもクルーザー中心で頑張りましょう(ウソですよ)


なにはともあれ、チャレンジのガールズで日本人でただ一人予選落ちのまま、帰国することにならなくて良かったよ。

なにげに、ガールズで予選落ちは日本人で一人だけど(涙)
ガールズクルーザーでは、日本人初のワールドゼッケン獲得です!
なんだかな~
ま、クルーザーの方が向いている事にしておきましょう。


応援して下さった皆様、ありがとうございました!

疲れたけど、やっぱり世界戦は楽しいね。
by alliance-ac | 2008-06-04 21:49 | 2008ワールズ 中国


<< みどりのレース ちづるのレース(20インチ) >>